防具鍛冶
前回から続いた。
サブキャラ防具Lv34
下装備は8箇所と打つ場所が増えるので、集中力が多いほど有利になる
Lv45と比較してねらい打ち1.5回分の差になるのでこれが結構不利です
腕装備なら3箇所なので★★くらいなら直ぐ作れてコツを掴めるので
これで食事、元気玉、いっぱつ仕上げ、店売りを繰り返す。
日課職人依頼
Lv30から赤依頼が出るのですが
防具鍛冶の赤依頼をこなすのに1000~6万ほどのレシピを購入する必要があり
今のところ厄介だったのがルフの盾
レシピが6万、★★ですら店売りレベルの商材なので、これが依頼に出たときにだけ1個だけ作って★★★が出来たらバザーに流す。
自分はツボ使えるので失敗品は結晶価格で流すってのも可能ですが
赤依頼のみでレシピ代の赤字を回収するのは5回くらい納品しないと厳しいですね。
あみごて
原価は皮手より高くて、置いた瞬間売れるのであれば100回で12万ほどの利益になる計算でした
が、あみごての回転率は悪く1日で右手で数えるほどしか販売出来ません。
自分で錬金するとして完成品を皮手購入額と同じで計算すると
100回で2万Gほどにしかなりません、適当に新旧なりキラマラやって皮手買った方がマシという…。
シルバートレイ
これもタイミングによって販売額が大きくブレが発生する商材です。
100個作って5万~15万といったところ。
完成品の比率は★★★20 : ★★60 : ★20くらいでしょうか
こういった低レベル商材の場合は一々数値計算しなくていいのが鍛冶の長所なんですが
★★★の完成率が低いのが短所ですね。
★★★の比率を上げる為に、緑入った状態でオーバー覚悟で狙うかどうかという期待値の計算を瞬時に行えるレベルまでテンプレ化は出来ましたが
無理して3割乗せると★★の期待値が減って売り上げ落ちる可能性が高いです。
ネルゲルクリア
2.4前期(去年のクリスマス)から、これで超元気玉計15個もらえます。
普通にやるなら超試練の販売に回すのが得策だと思うので
ピラ初売りと門開通までがテンプレといったところ。
モンスター育ててなつき度上げて王家の迷宮まで週課にすると
流石に重過ぎるかなという次第。
2.4後期
来週の月曜です。時間切れそうなカードは今のうちに消化しちゃいましょう
三悪魔1枚残ってるのでお誘い下さい。