※評価はメイン職次第で絶対に変わるのであくまで個人の感想です。
◎とてもほしい
○できればほしい
△なくてもいい
×いらない
△戦士、真・やいばくだきCT60、開幕から使える
攻撃低下耐性▽のヘルバト相手に10回中5回成功
成功率が特別高いわけでは無いようだ。
戦士でラズレンダ周ってる身としては…うーん。
○僧侶、女神の祝福CT90、初回は約30、持続60
好きな人に掛けられる、判定は聖女の方が優先、要は確定ロザってことでした。
めっちゃ強いんですが、聖女が2分に対して1分しかもたないのと
祈り止めにとってはスキルポイントがちょっと重いという欠点がある。
○魔法、メラガイアーCT45、初回約30
攻魔700弱で対犬非暴走1145でメラゾーマ600の約2倍のダメージ
8層9層ドレアムやるのに役立つけど特別壊れてるわけでもない
これらが魔構成オンリーになると◎評価になるけど他職でも行ける。
○賢者、ドルマドンCT45、初回約30
攻魔600強で対蜘蛛非暴走924でドルマドン525、こちらも大体2倍弱という具合。
○武闘、ためる参CT90、初回約30
一喝や絆発動後に使えばSHTするよって感じ。武コンテンツが多くなってきたのであれば多分便利。
SHTの長い演出が無いのが地味にでかい。
△盗賊、サプライズラッシュCT90、初回約30
ショック扱いなので耐性はスタンと同じだと思われるがヘルバトで10回中10回成功で全部入ってしまった。
ラズレンダを盗賊でやるなら是非欲しいが戦2でやる事が多い。
旅強化といい短剣構成やれば絶対強いんですがPT組むのが大変…。
◎旅芸、たたかいのビートCT130、開幕から使える
全体バイキ、範囲はハッスル程度、門やサポ新旧はもちろん
構成気にせず4人目枠として色々出れる旅芸人の強みが強化されたと言える。
いてつくはどうに弱いのはご愛嬌。
○魔戦、マダンテCT120、初回も長め
ヘルバトでMP374使って1944、早詠み無くても詠唱は早い。
使用後はポルカのMP7ずつ回復みたいな補助が付いた。ドラキーの歌効果あり、光呪文扱い。
9層の最後っ屁として輝きそうなら◎な感じはあるがカーメン戦終盤でMP残ってるか必殺来るか果たして。
×バト、ミラクルブーストCT90、初回30、持続45
無双だと1発目に与えたダメージの半分、範囲だと当てた数だけ回復する
テンションも乗るが回復上限が250なのが残念。どこで使うかって9層ですら微妙じゃね?って感じはある。
×パラ、聖騎士の堅陣CT60、初回約30、持続45
1発だけノーダメージ、魔蝕でダメージと共に状態異常も防いでるのが救いだがどうみてもコロ用
強いて言うなら強ガイアとかドレアムってところ。
×レン、フェンリルアタックCT90、初回約30
140*4、バイキ乗らず。はいはいコロ用
○弓、ダークネスショットCT60、開幕約30
ヘルバト相手に10回中4回成功でFB程度の成功率、-100%じゃなくて姫様みたいに-50%
バイキ無しですら単発400ダメと高威力、メイン魔戦なら強ボス・ピラ9・ドレアムと幅広く使えそうなのとマダンテに繋ぐ事も可能なので◎
三悪魔だけなら剣でいい。
×スパ、ミリオンスマイル、CT30開幕から使える
アイコンが2つになる、ミリ→ベスはmissで効果なし、ベス→ミリは特訓のみ有効でベスの効果なし表記
ベストスマイルより経験ゴールドの高い数値が出るとは思えないが未検証。
特訓は終わってるのでこの評価。
○まも、ウォークライCT120、初回約25、持続40
自分のみ有効で持続中ダメージが1.5倍になる
CTの長さが難点だがピラ門出れる武器に恵まれてるので汎用性が高まる。
スキルポイント足りないサブがメインまもとして色々出すってのも使えそうだ。
△どう、プラズマリムーバーCT45、初回約20
対象を選べる不撓不屈、呪文攻撃低下と幻惑を同時に治せた。ムッチ化はダメでした残念。