目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きんくまの冒険日誌

2015-03-27 16:25:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

短剣150取ってみた

短剣150が壊れ性能だと聞いて試しました。

●新旧サポ
自旅 曲芸150 短剣150 棍150 扇7
サポ旅 曲芸150 短剣150
サポ盗 お宝150 短剣150 ヴァイパー一式
サポ僧 いのちだいじに

●マーリン 毒▽笑い○ ●ジュリ毒○笑い○
1ターン目 ボケ ビート ヴァイパー 祈り
2ターン目 テン2タナトス タナトス タナトス 待機
すっげー綺麗に決まった、これは気持ちいい。

●蜘蛛 毒×笑い○眠り▽
レジストされてるにも関わらずCT技もあって眠りが5割くらいで入ってるなって感じですが
殴ると起きるので当然遅い。
ジャグリングするなり棍で殴ってた方がよさげ、キラーブーン250(笑)

●イッド 毒▽笑い○ タナト毒×
3匹居るので最初から棍で。

●犬 毒▼笑い○
思ったより毒は入るけど3分。

●天魔 毒▽笑い○
こちらも3分。はどうが2人になるので連発されるときつい。

●水竜 毒○眠り◎ オーレン毒×眠り×
棍で。

●プス 毒▽
会心Gは偉大、魅了100ハンバトでもいいって話でもある。魔構成よりは楽。2分。

●ジウ 毒○
3匹なので棍でいい。

●猫 毒○
実用レベル

●ロボ 毒×
やる事すら諦めた。

総評:新旧短剣構成:あんまり変わらず微妙でした。



●並悪霊 武武旅僧
スリダガはすんなり入る、ベリアルは1発、アトラスは1-4発
アトラスに元々入りやすいおたけびも1発
ただ、1度起きるとアトラスが中々寝てくれないのは変わらず(それでも入りやすい)
一喝2枚なのと、旅入りだとアタッカー2人が職拘らないで済むのでフレとPTしやすい点
スムーズにやれて3分前半、平均3分後半
思ったより早くないし騒がれてるほど強く無いです。

戦戦道僧のが早いけど事故るリスクを取るか
ババス僧でいつもの感じで戦うか
ス旅ならスパが鞭持ってメイン火力として戦ってもいいし
全員短剣だとバズズに毒入れるのが大変そうだけどツメや棍ありゃ大丈夫だと思う


●ヒドラ 武武旅僧 毒◎
その流れで。
攻魔あればFB確実に入るのでサポート面で電より劣ってしまうのは仕方ないんですが
毒が1人でもすんなり入るのでアタッカー勢では竜王持ちの次に強いと思います
(というか竜王が異常)
怒ってないと、いてつくはどうがあるので立て直しが面倒なのは否めないし
不撓不屈を持ってないのでアシッドも被弾しちゃうんですが
アタッカーとしてもサポートとしてもいけるのが利点ですね。
なお、三悪魔はゾンビに毒が入らないので扇で幻惑入れて棍で頑張る形になります…。

残りはまた今度。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる