●試練の門
旅、バイシを撒く必要が無いので飛躍的に早くなる
盗、HP黄直前にスタン入れると怒らず捗る
短剣持つとモーモンの笑い◎や、タコの怯え◎が確実に決まる
モヒカント、バッフロン、柱、ヒトデ、野菜類の笑い○も7割くらい決まる
毒が効かない敵が多い(ゴレ、柱、ニド、ゼドラ、キラマ、エレメン)ので盗賊は基本ツメ
旅も棍持った方がいい場面が多いが、持ち替えなくても時間内に終わるだろう
短剣じゃない、ビートがやばい。
●ラズレンダ
ジャーミィ(赤)は毒×、眠り混乱▽なのでクモノやおたけび併用で足止めして黄色からやる
あくま神官笑い◎なのでボケると安全
戦盗電僧のときに盗が単騎で短剣持ってもいけることはいけるが
大体はツメのみで解決するので、短剣の方が楽だなと感じるところは耐性○までだった。
●ピラミッド 1-6サポ
旅+棍武2棍僧1 全員ガンガン
ビートしたら更新は棍閃殺でしてくれる、おたけびが7割くらい入る、回復はハッスルをメインに
6だけ僧侶をいのちだいじに、宿戻り無しで小瓶150本は使った
無念無想ちゃんと使う普通のPTだったらこの構成いいと思います。
パペットやボックスはおたけび入るので、その間に氷結で倒せた(※ゴルスラはおたけび入りません)
魔サポ構成だとこの手の逃がしは多いので少しお得かもしれません。
欠点はサポ探すのがめんどくさい。
●ピラミッド 7-8 旅+武武僧
7層 タイム忘れた 全員でミイラ貰ってしまった。
8層 12分48秒 GSボロクソ被弾してしまった。
どちらも1発だったが、とても上手く立ち回れたとは言い難い結果で
どうみても手順ミスです本当にすみませんでした。
嫁にナイトメア3発やって全部毒しか入りませんでした。
短剣でゴッジャグしてヘナ入れるのはアリだったかな…。
●ピラミッド9 魔+魔賢僧
野良4回目 10分42秒
やっぱ魔構成だと物理よりも手順が繊細になるなぁと感じた
使い魔押して範囲ドーンするか、覚醒だけしてデスをさっさと倒すかって相談。
次の沸き場所に移動しない、洗礼前に死んでる、洗礼が遅いなどなど
メラガイアー・ドルマドンの火力差はこういうPTで発揮されるんだなぁと実感。
嫁は眠り耐性▼なので
短剣ラリホーは魔2だったらそのまま杖でいいと思ってやらず
HP赤でMP回復や補助の際に耐性残しました。
カーメンは怒り貰っても誰も壁入らないので、聖女ハゲて、持ち替えて苦肉のビッグシールド
振り下ろしだったのでちゃんと避けて、怒り消えてぶきみ2発入れて杖に戻す
…という流れで、微妙に役に立ちました?
●真旧災厄 旅8構成 現地行ったら丁度あったので乗っかった
開始時短剣5棍2扇1 好き勝手歌って踊ってタライ落として殴って
旧7分57秒 真8分44秒 たまにやると楽しい。
魔構成だとパラがプレートぶきみするので、これも魔がわざわざ短剣ってのは無さそう。
●ドレアム
オートマッチング 魔+魔レ僧 ま魔電僧 1回目全滅 2回目13分53秒
レンジャー:ザオ役しながらまもりのきりで煉獄防止、デュアルブレイカーが高確率で入る、ひっさつのMP回復が助かる
電:FB入れる仕事
まも:脳筋だった
短剣持ち替えるかデュアルブレイカーが入れば、ぶきみの失敗はありませんでした。
素FBが結構入ることからも、耐性低下◎だと思います(ヒドラと同じ)
この構成の場合はデュアルが頻繁に来るので、短剣に持ち替えず
電orま が、ぶきみ入れるのが良さそうです。
魔4僧4だと誰かしら短剣あると捗ると思います、無くても大体倒せるので必須ではないです。
災厄みたいに異常解けるのが早すぎる事が多いのは何とかならんのか…?