ねんがんの ドルバイクを てにいれたぞ!
チムメンから頂きました、デパートの屋上にある100円で動くアレじゃないですwww
本題です
宝珠システムまとめ
・3.0を導入しないともらえない
・達人経験値は属性を巡るように振り分けられるので強制で平均的に上がる
・ポイントはデメリット無しで好きに上げ下げ出来る
・同じ名前の宝珠は2個以上付けられない(普通+禁断での併用は可)
・宝珠を外しても消えない
・宝珠を外すとへろへろ状態になり経験値5万稼ぐまで追加で宝珠は外せない(つまり一気に外せない)
・石版は外せない、上書きすると元の場所にあったものは消える
・石版のストックは各属性2つまで可、5穴や配置に困ったときなどのキープ用
・石版を上書きするときに元にあった宝珠は勝手に外れるがへろへろにならない
とりあえず貰ったHPを付けてLvを上げてみましょう
メタキン回しして踊り子がLv1→85になった辺りで各属性に65Pずつ入りました
HPをLv5にします
宝珠を集めます
・試練の門、魔法の迷宮ではランダムにおおよそ全種類出ると思われる
・目的の宝珠を特定のモンスターをひたすら狩って手に入れる
・たぶんレアドロは影響しない
色々出てきたら石版にハメます、そして宝珠のレベルを上げます
宝珠レベルは1~5までですが、上げるのに必要なポイントは後半でかいので
ハメた宝珠と相談して適当に振り分けます。
・ポイントは各200Pが上限らしい
・石版の5穴は超レアなので期待しない
・2連結は光と闇にしか存在しないと思われる
・どうせ出る杭は打たれるし新たな宝珠も出るのを念頭に置く
・炎水風は5個、光闇は8個まで宝珠をハメられる
つまり綺麗な正方形にする必要は『今のところ』無い
災厄ドレアム日課にすると石版1枚分のメダルが貰えるけどガチ厳選はまだでいい
想定してる組み合わせ
炎 HP65 ちからor攻撃魔力65 転びと踊りで調整
メリットとしてこの場合、転び90踊り92でハイブリが完成し
かつ野良PTで制限されやすいHPと火力はクリアしやすくなります
100/90を購入してる場合は片方ハメるだけで良いですが
他職やるときに上げ下げが面倒な人は両方でいいと思います。
欠点は現在も新装備の価格、旧装備の価格共に不安定であることと
新しい宝珠が来たときに対応しづらいこと
ハイブリ欲しいのが三悪魔に僧で行って、ネクロ被弾しまくってるような野良と当たったときくらい限定されてる。
でもサポ貸し出しには便利だと思います。
魅了+10%ベルトがあれば魅了の宝珠
おびえ、しばり、封印(退魔)、おもさも対応してる装備を持っていれば候補です
はどうG、みとれにくい、は10%と言えど他に無い性能なのでこれも魅力的です
宝珠を外すデメリットはメギ討伐1回分程度なんで、新たなボス出たらそれに対応していく形でいいと思います。
水 致死みかわし 忍耐MP 開始聖女 開始ポン
5スロ使えますがとりあえず4つにして石版厳選を妥協する方向
忍耐MPは手に入れましたが、長期戦となるピラやドレアムでは聖水タイムが減るので有効です
但しダメージを喰らって死んだ場合はマホトラの衣と同様に発動してないっぽいので過信は禁物です。
風 勝ちどき 打たれ名人 会心G 追撃
勝ちどきは入手済み、同時に倒しても1回分としかカウントされない不具合か仕様
なのでエモノ呼び狩りで12体倒し終わってもMP60回復してるというわけでは無いです
これもサポでは使えるのと、ピラで便利ってところでしょうか
打たれ名人はダメージを最大10軽減してくれます
みんな大好きHP10が常時かかってると思えば強いですし
HP全回復してるときに旦那から一刀両断を喰らっても確実に耐えるのも魅力です。
会心Gは盾もってなくても発動を確認しました
割と痛恨してくるモンスターは多いので付いてるとラッキー程度に出ると思います。
光
おたけび 天下無双
汎用性が高く、ピンチの時にあると便利なのでおたけびが欲しい
天下無双は手に入れましたがハン盾バトで両手剣並みの火力になります
ガチバトならバト用にいい宝珠たくさんあるのでサブ職であれば天下無双だけあればいいと思います。
魔だったら各属性系、僧ならマホトラの衣などが便利だと思います。
闇
花ふぶき 黄泉送り 裂鋼拳 ドラゴン斬り ヒュプノス
まだ欲しいものが全然でないのが闇
黄泉送りは三悪魔のゾンビ相手に3.0倍を出せるし
裂鋼拳はマジンガなどに4.0倍になります
花ふぶきも三悪魔用、ドラゴン斬りは電を選出するならヒドラで撃てるなど
種族対応系はコインボス追加などで化ける可能性があるので
まったりと時間をかけつつ、ある程度所持しておきたいところ