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マリーンデラックス

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
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きんくまの冒険日誌

2017-07-29 00:45:39.0 テーマ:イベント

トラシュカを終えて

●画像
『強敵』と書いて『とも』と読む

●2週間の汗と涙の戦歴
初日 21万、まだ手探りの状態
2日目 サブのオガ娘で27万を出す、サメの嵐では無かったので可能性を感じた
    それもあって日誌に攻略的なことを書く
    オートマ100戦64勝 17万↑16回、20万↑4回
3日目 いぶさんの動画を拝見し直ぐにメインで22万出す。座標ズレの対策をしだす
4日目 サメの嵐のパターンを解析しだす。ばくだん岩の判定がほぼ分かるようになる
5日目 録画できなかった不具合が直りリプレイが見られるようになる
     サブのエル娘のトータルスコアが5000万になる(3キャラ計8500万)
6日目 カメラモードで他人を非表示にする小技が発見される
7日目 浮き輪自己蘇生の小技を発見する
8日目 動きが最適化に近づいたので凡ミスや座標ズレの頻度が減る。高速視点移動を習得する
9日目 MPKが気になりだす。エル娘のトータルスコアがカンストするが24万台(3キャラ計1億5000万)、30万点の画像が出る
10日目 深夜より昼間の方が勝算がある事に気づく
     直近3日分のオートマ265戦1位78.9%、17万↑30%、20万↑8%、かなりの上達が見られる
11日目 メインで28万を出す、高額回のパターンの異変に気が付く、『伝説の漁師』の獲得条件が判明する
12日目 ここからひたすらエル娘でプレイし24万を再び出す、理不尽座標ズレとMPKのパターンが増える
13日目 6時間で全取得で理論上26万↑で更新可能なパターンを2回しか引けず、両方とも更新ならず
最終日 6時間で全取得で理論上26万↑で更新可能なパターンを2回しか引けず、片方で25万で更新する


●トラシュカを終えて
フレンドランキング
1位 280000 きんくま
2位 270200 うちのサブのオガ娘
3位 253200 うちのサブのエル娘

必要だったのは『総合力』だったと思う
全てにおいて『そこそこ』のポテンシャルを保有しているので、
フレンドランキングが自キャラ3キャラでTOP3を成し遂げた。
逆に言えば『そこそこ』しかなかったので30万点という快挙を自分が成し遂げられなかったし、
最終日にエル娘を27万点にさせてあげることもできなかった。
うちのエル娘はいつも無表情で、この結果に平常心で振舞ってるものの、
中の人がログアウトしたときにエル娘がオガ娘に抱き着いて号泣する姿を想像すると──胸が痛くなるのだ。
そんなひと夏のちょっとしょっぱい思い出。
(ちなみにプク君は後ろでオロオロしながらハンカチ出してるからね)


●トラシュカに必要なもの
センス ★★★★☆
常闇勢やFF14、対人ゲーム等などでアクション慣れしている人は元から経験値があり、
3人討伐や旅4など縛りプレイを日常からやってるフレも居る
運動オンチようにどうしても苦手な人も居るが、そこそこ動けるつもり。

時間 ★★★★☆
公式TAが同時期に出たり、光の戦士たちはアプデがぶつかった
仕事を休んでまで本気で取り組まなかったのが減点。

環境 ★★★★☆
いち早くコンフィグで設定変更などは行い、録画環境も作った
MPKのリスクや浮き輪の奪い合いを考慮すると4垢環境じゃなかったのは減点。

考察力 ★★★★☆
攻略系プクリポの民特有の『ざっくり分かればいい』というのが当てはまる
ゆきらぼさんを筆頭とするエルフ女子勢の精密さには劣る。

やる気 ★★★★☆
最近のDQXには無い神コンテンツというのもありモチベは高かったが
七不思議やシールの事になると努力と根性が限界突破する方が居たりするので、
比較すると劣るのは確定的に明らか。

体調 ★★★☆☆
MPKされたりミスが出ると立て続けに出るので気分転換や、音楽聞いて気持ちを高めるなどは行った。

運 ★★☆☆☆
うちのフレには、マンタドルボを手に入れた方
逆天井前にキンスラハウス入手した方
パル錬金で数発当ててる方など、常人には無い運の持ち主がやたら居る
運命力を手にするのはなかなか難しい。

●トラシュカのいいところ
即マッチで短時間でも遊べる
MSP宝珠飯耐性などの準備不要
装備やコイン代不要
倉庫枠を取らない
下手くそが混じっててもいい
ソロでもフレ誘ってもいい
ライトから廃まで幅広く
マンタやスライムレースより運の要素が少ない
報酬獲得スコアは良い塩梅

なんだこの神ゲー

●トラシュカの改善点
MPKが非常にギスギスなので、対策に爆弾が落下してくる前から内部で詠唱が始まってて押せないようにする
うきわを取ったとき全員に得点が入るようにすると、八百長が意味無くなるので4人制限の必要が無くなり8人で遊べる
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