目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2018-05-19 00:29:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者の闘戦記の構成環境変化(後編)

【III討伐】
●天占キメパン
まよけ:扇天 剣占 ひきよせ:すばやさパン キメラ

僧侶よりキメラを入れる利点は、
すばやさが高すぎる、聖女・マラーの数が減りザオラルの回数が増える
人間では不可能な動きをしてくれるなどが挙げられます。
欠点は範囲を壁に向かって避けて被弾する、全員生きてないと天使しないなど。
序盤悪くても勝つなら火力足りるので序盤天地も占いのターンがまわってないなら葉っぱ使うと安定する。
称号目的で序盤良くしたいので魔蝕遅ければ切っていいなら天地は普段通り序盤チンパンしてりゃいいです。

以下デッキ
正義ボンボン 正義ボンボン 死神スミス 死神ミケ 塔ホース
塔ブロス 塔ヒドラ 塔グラコス 魔術師ヘルバト 魔術師バルサ
悪魔ボンボン 悪魔ボンボン 悪魔ボンボン 教皇わたぼう 審判ヘルバト
審判バルサ 運命スミス 運命ミケ 運命ホース 運命ゾンビ

アルカナ:正義2 死神2 塔4 魔術師2 悪魔3 教皇1 審判2 運命4
モンスター:スミス2 ミケ2 ボンボン5 わた1 ヘルバト2 バルサ2 ホース2 三悪魔+グラコス

2匹温泉が無いのでピンクボンボンと、復活HPが無いので馬審判が活きる構成です。
ボンボンは詰まりやすい正義・悪魔にして、ロザや聖女を絡める第二の役割を持たせています。
鈴の効果も相まって悪魔アルカナがかなり強く、ターン貯めて様子見でも悪くならない場面があるので安定しやすいです。

5枚入ってるモンスタータロットは、1戦あたり約20回ほど引いてきます
基準になるのはスイーツトロルでテンション上昇は約3回
初回の1戦1発クリアの動画をチェックしたところ
ボンボン18回単品で使い、聖女発動→回復→ロザが1回、
何らかの形で12%*3枚+ヒーリングオーラ15%=51%で聖女ラインにし聖女発動させたのが2回、
タロットの回し方が上手くなればもう少し発動させられそうです。

スイーツトロルが流行ってますが、
机上の妄想ではピンクボンボンもありなのでは?と思って試してみたら
結構やれてしまったどころか挿し込み技術も追加されて更におもしろ忙しくなってしまった。


●天占僧パン
僧侶のアクセに応じて悪魔アルカナが活きない場合があります
肉3になるのでボンボンの価値が下がりトロルの価値が上がります
キメラと違って天使の優先度を上げてくれるので、天使絡んでるときはザオ被りしないで済みます。


●天僧キメパン
いやもう天占キメパンの劣化となってしまった感…。
天地がミネアから死神もらったらこっちのがいいかもしれないのは変わらず。


●天占占僧 天天占僧 とかの肉4
誰かが引き寄せをつけてキラパン役を演じるとうまくいくことが多い気がします
蘇生が遅いのが安定しない原因なことが大半です
なお未勝利だったりする。


スパ・魔戦・バト入りとかパラ魔構成とかまだ試してないんだよなー(チラッ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる