目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2018-07-21 02:39:16.0 テーマ:魔法の迷宮

智謀の首かざり7種おわり

●前置き
え?7種類?倉庫の肥やしが実質6つ増えるの?
理論値で3%?作る価値あるの?
うーん…安くなってからでいいかなぁ

バラモス強「SPふくびき!」
バラモス強「カード枠を用意しろ!!」
バラモス強「こびんやふんたくさん出るから余分にな!!!」
バラモス強「現物も出るから装備枠もな!!!!」
バラモス強「次の防具やゼルメア変わってもお前の倉庫にこれだけの余裕はあるかな?」

俺「ぬわーーーーっ!!」

というわけで、うだうだ言いながら作りましたが
ボス自体はなかなか面白かったんで…
サブやるときに忘れそうだから来年以降の自分に攻略アドバイスを…。

●バラモス強
サポ3でも行けるけどPTの方がやっぱ圧倒的に効率がいい
というかSPふくびきがだるいねん、並コイン買うにも単価3万と結構高い
多少の全滅は割り切ってしまいましょう。
新たに作った魔ネクのエナジーは6 19 5 7 27 19でどれも1周はしなかった。
◎封印 ◎幻惑 ○ブレス △転び △魅了(100じゃないと効果ない)

オススメ構成:前衛2+バイキ1+回復1
とにかく人が居ないので適当な構成でも5枚同時持ち寄りで組めると早い
わたあめ食べてジャンプ連打が強い

自レン:ま戦電賢のとき、戦より絶対良いんだけど緑玉に誘い拒否されてしまうので泣いた

占3天:開幕弓ポンと、月わたぼう使える人が欲しい
集まりは悪くはなかったし大体は聖守護者Iデッキの流用でいけるが
ずっと2匹残ってるので幻惑更新が無いとgdる

●ゲルニック
◎眠り ◎封印 ◎幻惑(賢者でもいる) 勾玉ファイアタルトでよい

まま電賢:大量持ち寄りによくあるが下手だと半壊率が高い
まもがタゲみて、うらみのはどうを背面まわりながらGF、
凶鳥のまなざし(ビーム)もぐるっと1周する感じで避けてほしい
(とはいえ結構被弾するんですけど…。)
エンド約15秒まで引っ張るか・壁成立が4秒くらいで次の攻撃が妖鳥の叫びになるので、
基本つっかえ棒しながら後出しジャンケンで戦えるとラッシュまで安定する。
賢者のターンが足りない場面はしずく使おう。
開幕の鉄甲斬は入り辛いのとラッシュ後にHPが多めに残るので微妙、
2人でタイガー3発ずつを目安に削っておくと召喚後倒しやすい。
DB FB DS (レボル・災禍)(タイガー)召喚即orFB切れる前にライガーという流れ
ラッシュ前のおたけびはお好みで。

火力2+バイキ1+回復1
こちらはよっぽど条件揃ってないと召喚を倒さないといけない
よくあるのが
火力枠に戦士・まも・天地 バイキ枠で魔戦(天地) 回復枠に賢者(僧侶)
戦士だと召喚前にチャジタ入れて、召喚見えて即真やいばという具合
AB召喚→チャジタ→ライガーなどでA倒す→×消える→C召喚というのを見たので注意

まも2のときのリンクは条件整えるまでに死人を出さないためのリンクなので、
こちらの場合はリンクしないで死人出るのは割り切った方が良いです
てっこうまじんの痛恨900台から2枚落ちが稀に出なくもない。

●アクセ合成
腹をくくって、7種平行作戦
1.最大値(1%)を21か所つける
2.7種リーチになるようにリーチのダブりを入れ替える
3.7種リーチになったら会心合成を期待するかエナジー31を待つ
厳密にいうとちょっと違う部分はあったけど大筋こんなもんで

_人人人人人人人_
> まるで麻雀 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

土氷炎14 氷光光24 光光光28
雷闇土04 雷光雷19 雷雷雷24
炎土土04 土土闇05 土土土07
氷炎土05 氷氷光11 氷氷氷13
土雷風15 雷闇闇23 闇闇闇29
炎雷闇03 炎雷炎04 炎炎炎06
風風光08 風風光08 風風風31

左から55匹・93匹・123匹
バラバラの3つついてるとき会心1回、リーチからの会心3回
開始11連続0.5%しか付かなかったり、70匹くらいまで会心出なかったりと序盤弱かったんですが
エナジー1周したのが1つだけだったので、終盤めっちゃ強かったと思います。
現物145相当なので、ラッキー合成の回数は確認してませんが、
ゲルニックも他コインボス同様に1周で破片含めて現物1くらいの出現率のようです。
練習札が1回、全滅3回(フレとの初見PTで身代わり投入しまくったのを除く)





銀行は見なかったことにした。
Nが付いたまま倉庫に全部入ってます。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる