●前置き
トラシュカに必要なのは、ざっくり『試行回数』×『実力』×『運』という形になります。
試行回数…詳細は以下の通りですが、
ジュレットから出たのはお着がえリポちゃん・8人同盟時にメギで衣装を借りる・住宅村のみで、
週課などをすべて放置し昨年よりも時間を取れるだけ取りました。
ワールド全体の試行回数と比べたら非常にちっぽけですが、増やすのが正当攻略ですので頑張りました。
今年は昨年よりもトータルスコアカンスト勢が増えたように感じます。
実力…ある程度のラインで打ち止めになりますが、
これだけやっても最終日まで何らかの経験値が増え伸びるのがトラシュカの面白いところ。
トータルスコアが1000万程度で運さえあればハイスコアを叩き出せる戦闘センスモリモリ族の方もいれば
逆に環境設定などが足枷となって難しい方がいらっしゃいます。
運…ないです。
●データ集
トータルスコア3キャラカンスト 528,277,419
挑戦回数 2810 (1日平均200)
平均スコア 187999
25万 24 (0.85%)
24万 71 (2.53%)
23万 177 (6.30%)
22万 355 (12.63%)
21万 629 (22.38%)
20万 987 (35.12%)
19万 1388 (49.40%)
18万 1792 (63.77%)
17万 2100 (74.73%)
16万 2340 (83.27%)
15万 2530 (90.04%)
20万はマジで3回に1回は出てた。
なお落下連発したり離席したりの10万未満は14 (0.50%)だったので25万出すより頻度は低かったらしい。
試行 順位計 落下計 総スコア 1位 8位
1日目 165 351(2.13) 79(0.48) 28,836,050(174764) 84(51%) 1
2日目 231 391(1.69) 78(0.34) 42,391,100(183511) 157(68%) 0
3日目 240 418(1.74) 83(0.35) 44,008,690(183370) 146(61%) 1
4日目 260 406(1.56) 63(0.24) 48,996,399(188448) 188(72%) 1
5日目 229 428(1.87) 71(0.31) 42,198,980(184275) 136(59%) 0
6日目 122 233(1.91) 35(0.29) 22,474,200(184215) 68(56%) 0
7日目 180 303(1.68) 56(0.31) 33,930,900(188505) 119(66%) 1
8日目 225 411(1.83) 60(0.27) 42,344,600(188198) 132(59%) 0
9日目 153 232(1.52) 31(0.20) 29,641,850(193738) 116(76%) 0
10日目 245 388(1.58) 45(0.18) 46,821,950(191110) 176(72%) 0
11日目 197 282(1.43) 26(0.13) 37,883,500(192302) 148(75%) 0
12日目 102 166(1.63) 25(0.25) 19,484,550(191025) 69(68%) 0
13日目 192 306(1.59) 22(0.11) 37,482,600(195222) 136(71%) 0
14日目 269 455(1.69) 53(0.20) 51,782,050(192498) 175(65%) 0
合計 2810 4770(1.70) 727(0.26) 528,277,419(187999) 1850(66%) 4
※初日は8/20(月)
※順位の記載漏れが1件あるので9位と設定
※ソロでのオートマッチング、PT両方でカウント(わけるのめんどかった)
土日のサーバーの負荷により描写ズレが生じるなどはあり
最終日が日曜だったので20-21時ごろが特にひどかったのですが、
8人PT解散してPC再起動したらほぼ影響なくなったのでおま環の方が大きいかもしれません。
落下しなければ良いかというとそういうわけじゃないんですが、
道中で女神像3とか出ないと最後に金のニワトリ3以上が前提ではあったので
出来るだけ最善を取りつつ勝負所は攻めて、踏むと手損になりそうなバナナはスルー傾向にありました。