●前置き
コイン代が高くなったのでほとぼりが冷める前にやり方をメモする
戦績 討伐数73 現物率82.3(ラッキー合成含む)
割と調子いいけど3キャラで薄まってる上に総じて裏目ってるので理論値1個もないんだなこれが…。
コイン高かろうが誘われたら行きます。
●総括
重要なのがタゲ下がり、補助壁込みで3人でもいいので15秒引っ張り
サソリと違って当たりに行ったり追いつかれたりしないのが良い
ゲルニックと違って4秒押反の追撃はげおたは無い
エンドは通常(非痛恨)と鉄球ぶんまわしのみ
牢獄落ちる前は、壁してないときは痛恨も加えて攻撃パターンは3択で
「まま電賢」がとてもやりやすい(全滅しないとは言ってない)
ミニ化:再度たたきつぶすを喰らった場合効果時間延長しない
強度(強)なので、与ダメージ-100%(ウォク枠) 被ダメージ+100%(レボル枠) 回復量-100%(祈り枠)
極意宝珠によるダメージ増加分でmissは免れるので、真やいば・FBのような強力な弱体特技のものは必須
僧賢が祈りを切らしてミニ化すると回復がほぼ無効化されるので切らさないように。
状態異常耐性推定値(宝珠技巧・短剣180スキル・DBなし)
スタン(チャジタ)▼▼(12.5%) ルカニ▼(25%) 毒▼(25%)
状態変化耐性低下▼(25%)(DB成功率43.75%) 幻惑▼▼▼
呪文耐性低下(ぶきみ・マジアロ)▼(25%) 耐性低下(FB)○(50%) おもさ減少(ウェイトブレイク)▼25%
○高速構成(5枚~)
●まま電賢
まも:忠誠パワチャゴリラ、タゲ壁をしっかりやって随時ぶんまわしを避ける
初手確認してHPリンク→かぶと割り→鉄甲斬→持ち替え→牙神→ウォク→(手余りでぶきみ)→DS見てライガータイガー
魔戦:速度、あればクイック、随時葉っぱやしずくサポート
雫待機→バイキ×3→クロチャ→ライト→マジックアロー→FBDS→マダンテシャイニング(速度により前後)
呪文速度が弓腕になくて宝珠分しかないようならバイシで
賢者:いつもの
むげん→後衛タゲで癒しor奇跡雨→DB→レボル→グランデマドン
スキップしなかったときに範囲が飛んでくる可能性があるので基本グランデが先
なお耐性Gは手順が完璧ならほぼ不要なので揃ってなくてもいい
ルカニ入らなかったらマジアロ粘って、チャンス引いたら粘らなくてもいい。
半壊理由
壁がなくて攻撃回数が多かったり痛恨貰ったりで回復が追い付かない
フォースを入れ忘れたりDS前にライガーなどの手順ミス
ルカニぶきみが無いままDBを外してFB小レボル×で災禍も無くて火力不足
監獄が落ちてからスキップ(モグラのような行動中にHP移行の行動キャンセル)が噛み合わずぶん投げなどを被弾する
○通常構成(1~5枚)
●戦ま電僧(賢)
高速向けの構成を少し弄って通常構成にした形
HPリンクするなら牢獄前の痛恨対策で張っておいてもいいが
ぶんなげで2枚抜きされるデメリットが発生するので賢のときは牢獄落ちたら切る方が良さげ
聖女ある僧侶の方が安定しやすく、タイムは2分~ぐだって5分
ツメ枠は武や踊なんかでもいいと思うけどウォークライが強すぎるのでまだ試せてない。
○とりあえずカカロン居たら大体なんとかなる構成
●戦戦天僧
緑玉で出してる人が多く、最もPTが成立しやすかった構成 (恐らくテンの日でこれが多くなる)
ヘナ2+真やいばによりぶん投げを被弾してもHP全快なら聖女まで削られないのがメリット
両手剣はブレードガードがあるので死ににくく、オノだと鉄甲斬がある
どちらでも良いが、どちらも大体4~5分台で遅め。片手剣2人ってのは試してない。
●自道具(ヤリ)+戦天僧
リムーバーにより小人化の半壊が抑えられるのがメリット
欠点は戦2よりヘナトスが入らない事が多くなり、ぶん投げ被弾で死ぬ点
けもの突きはきちんと準備すれば渾身斬りと同等のダメージを渾身より早く出せて強い
戦戦道(ブメ弓)僧だと、ガジェ置きに行ったときに半壊する可能性がありオススメしない。
●自旅(棍)+戦天僧
短剣スタートでルカニ(成功率5割)ゴッジャグしてから棍持ち替えてもいい
アクロバットスター+水流のかまえは強力だけど、はげおた貫通するのが欠点
氷結200*4 断空850*2 なぎはらい650 で火力面は十分だが、思ったより安定してるわけでもなく
回復が過剰気味で、かといって天地抜いて何か入れるとすると
旅自身が後衛になれないので、弓電やブメ弓道あたりになると思うし難易度上がりそう…。
道具も旅芸も緑玉に全然居ねえ!練習札でもいいからやろう!!