レース中に書いてたら文章量多くなりすぎた(6ページ)
●前置き
「え?これ何周でも走り放題なんですか?」
チャンピオンシップ(対PC戦)も9回までだと勝手に思い込んでたのが思わぬ落とし穴
従来のレースはサブキャラ等も含めて「運の良い」ランキング的なポジションだったのですが
今回からのルール変更を見落としており
「この思考停止チンパンゲーをマジで走るの?」というやる気の無さからの出遅れです。
(思ったよりチンパンゲーでは無かったけど考えてる暇があったら走れが正解に近いところはある)
●攻略法
強いって言われてるスライム育てて周回する
基本的に「テンプレになってしまったもの」を試す方針にはしています
ブロガーの中で最速1000万というインパクトのあった「ハレサ型」
これは前日に自分もボミオス以外は全く同じものを作っており、ホイミン強すぎない?
新登場なのもあって8割はホイミンで2割イオラマンにならない?という想定をしてました。
実際のところホイミン多いのには変わりないのですが、色んな種類が多く
攻略等を見ない大量のライト勢の存在により勝率を底上げし、思ったより刺さります。
環境の変化で伸び悩む時期というものは訪れるわけで
上位層はこういったテンプレ軸に変化をつける方が多くなったのですが、
一貫して同じものを使い続けて結果的にコンスタントに稼げてた方も居て
これが「勝ち勘」の差かなぁと思います。
●メインキャラの戦績
1位566(39.7%) 2位386(27.1%) 3位286(20.1%) 4位188(13.2%) 集計9940万(予選分と記入漏れがある)
試行1426 平均6.97 時給209 約47.5時間
大まかな推移:イオラマン型→ハレサ型→ぼうぎょ型→ユウ型→ホイミ無敵2型
平均点(試行数):5.30(33)→8.30(100)→6.35(700)→5.88(250)→8.93(323)
開幕からホイミンが大量発生すると読んでイオラマンを出していたが思ったより居らず
ハレサ型を出すことで環境に刺さって起動に乗り
伸び悩み変化をつけるべく、ボミオスをぼうぎょに変えて維持するも足踏みし
カンスト発表によるルール変更があり
1位のユウさんのを試して、ああこれは違うなと感じるまでに半日要し
最後のホイミ無敵2型でようやく正解を出せたという感じです。
序盤のやる気の無さに加えて、ニートGPから不眠GPに変わってからも
カンスト目前の状況ですら寝たので5位という順位は「妥当」であり、受け入れています。
睡眠欲に負け、順位で負け、平均点でも負け、発想でも負けてるので
_人人人人人人_
> さいそう <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ (FF6学会的な意味で)