目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2019-05-07 17:09:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

お手頃価格な装備でも勝てたジェルザークⅢ

●前置き
中の人は一応3職3済程度の腕前はあり
お金ないけど魔法の動きを知りたいって方などには向いてるかもしれません。
当然他のメンバーにも負担はかかるし
推奨してるわけではないので
これ揃えたけど勝てなかったって苦情は受け付けません、悪しからず…。


●準備
サブでも称号は欲しい
野良ガチャするなら自分が魔法やるのがいいだろう
でも称号1回取るためだけにお高い装備買うのもコスパ悪いと感じたので
いっそ超リーズナブルな装備でもいいんじゃね?と思い、一昨日から準備した。

レベル上げLv97→108 ペア迷宮8周×3セット
魔法使いの証クエを終わらせる
メインと比較して不足していた宝珠2つほど(メラゾ瞬き・覚醒瞬き)取りに行く
 (試練が週課なので思ったより宝珠が揃ってた)
スキル欄の非表示、セリフをメインと同じにする
葉っぱ・しずく・エルフ・わたあめ・パスタ・破魔石を持つ

これを2キャラ分やってから
Ⅰ1飯周回(5勝/4勝) Ⅱ1飯周回(1勝/3勝) で慣らしておく。

●本日のⅢ
サブ1人目
1飯目:野良ガチャで称号持ちを粘るが3人とも微妙で黄色がギリギリ
2飯目:緑玉で称号持ちのきちんと動ける方を3人ともお誘いできて勝利
サブ2人目
1飯目:緑玉誘われで未称号3人中2人だったが、3人ともかなり上手かった、1発クリア

うまいことメンツ揃ってやりやすい位置に壁と陣があってタゲ下がり出来て
ボルケーノ止まったり事故らなければ勝ちって感じでした。


●装備
黄昏+2 速度14 80万
ソポス頭HP21 88万
上ブレス30 33万
下攻魔45 153万
腕+2 速度14 33万
靴 転び100 20万
計407万

顔ダークアイ
_人人人人人人_
> 魅了埋め <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
首智謀炎2
指魔導6
アヌ理論
炎13
HP攻魔器用
大竜玉
魔法使いの証

装備は5/5(日)に購入
片方は腕18買ったので2キャラで装備12点で982万G
宝珠はほぼメインで魔法やるときと同じ
呪文発動速度が素で28%+メラゾLv4+飾で計38%しかない
早詠みがあるときは67%(ドス75%)で上限なのでメインと変わりませんが
無い時がやっぱりめっちゃ遅く感じます。
手数足りなくてマグマ止まらないなどといった場面が出なければセーフ
お祈り陣上マグマ潰しのため1回踊った。

パスタ食ってHP650しかないけどスク0で通常623が見えたので低乱数耐え
メインで忠義HP活命のときは爆裂乱数耐えもあるけど、こっちは多分無理
聖女かかったまま効果切れもあるし証付けること自体は間違ってないと思われる。
特にⅠ周回なら証付けてこいとも思う。

ブレスは宝珠込みで36
ダークネスがかかったら滅却ないとお供のブレスで死ぬどころか
滅却あっても聖女ライン付近までがっつり下がるので
タゲ下がり時は滅却の効果時間が怪しいなら滅却して受ける
補助更新の必要がなければ本体に非暴走でもメラゾ撃っておきたい。

やろうと思えば装備代100万以下部門なんかも一興かもしれないけど
リトライ回数嵩むと消耗品代であんま変わらないかも。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる