●常闇サポ3
HPダークアイの需要に伴い見直しがされたコンテンツ
某所で天+電僧パンでⅡまで通せるという記事があり試してみたけど
レⅠⅡやらずにダⅢやった方がよくない?って思ったので試行錯誤してました
ダⅠ→ダⅡメⅠ→ダⅢメⅡ(サポ借りなおしてレⅠ→レⅡ→レⅢサポ戻して)ダⅠ
でローテでもいい
●レグナード
自分パラ+魔法 魔法 スティ職
パラ出せるならやろうかな程度
大ぼうぎょの宝珠必須で、ハンマー持てればスキルは無くてもいい
スティ職は回復欲しいなら僧侶、カカロン欲しいなら天地
前に来るのを嫌うならホイミンで「ザオラル・天使・ポン」ONでいのちだいじに
残りMPが2割未満になるとAペチする
サポ討伐だと壁抜けがないよう動くのが難しく
押無互角未満だと押してる最中の怒り咆哮は押しながら押し反撃を受ける形になる
Ⅲは魔法のMPが少し足りないのでマホトラをしだす
●ダークキング
キングプレス…Ⅰエンドのみ Ⅱ黄以降 Ⅲ白から
ダⅢ通常攻撃…守備500 うたれ12 スク0 HP665でHP2確定耐えが目安
毒がめんどくさいので毒100を優先する
サポバトは忠誠セトでHP600付近が多いので耐久高めを優先
●メイヴ
触手れんだ…ⅠⅡエンドのみ Ⅲ白から
メⅡ通常攻撃…ダⅢよりも30ダメージ多い
デスファウンテン…Ⅰ白から 真やいば・やいば・ファラ・女神・雨 などで受ける
ゲノムバース…サポは陣退避を優先して本体の攻撃を一切避けないのでここが重い
Ⅰですらゲノムバース中の範囲で3乙など事故ることが多く安定討伐が難しい
Ⅲは構成が絞られ、Ⅳは制限時間が厳しくなるので日課にはしづらい
●構成候補
自分僧侶 +サポ僧侶 バト バト
サポ僧侶の動きを忖度し自分が合わす形
葉っぱ不要だがダⅢメⅡでMP回復が必要になる
バト片方をキラパン捨て駒にしてバトに厚めに補助かけたり
真やいば欲しかったら戦士にするのもあり
ダⅠは暇になるので僧1でもいい
ダⅣはレーザー耐えの火力盛りでも討伐可能だが日課には重い
メⅢは触手が通常行動に加わるのでバト2だと両方蒸発して諦め
レⅡは片方パンにするとマシになるがそれでも面倒
自分バト +サポ戦士 天地 僧侶
自バトは範囲誘導もやれるが基本は戦士より下がってチンパン無双
天地の席は強さに応じて火力補助回復お好きなものに変更
僧侶のMPが尽きる前に倒したい
自分魔戦 +キラパン 天地 僧侶
サポ電だとキラパンが死んだときにバイキとフォースを毎回かけ直す
自電では弓持ってフォースせずキラパンが攻撃できるタイミングでFB闇弓光弓のセットで回す
MPアイテムの節約にはなるが葉っぱの消費が多く、総じて討伐時間も遅い。
レⅠは通常耐える職は多いので
自職は盾持って滅却込みブレス100出来るなら何でもいいが
怒りにロスアタされたり 怒り→咆哮→死ぬ→怒り のループが多発する
レⅡは盾電スク2で乱数なのでアイギスで凌ぐのがやっとで
自占で月のタロット・審判節制戦車などをする方がまだマシ
自分天地 +サポ戦士 戦士 僧侶
天地が攻撃多めにやってもバト入りと比較してしまうと遅いのが欠点
レⅡはめんどくさい、メⅢやるならこれ
●職候補
・バト
酒場サポは毒100は見つけやすいが火力盛りが多いので自分だと耐久調整もやれる
サポは即すてみ即テンバなので自分で動かすと効率がいい
ブレガで凌いだり、イカのファウンテンもやいばで対応できる
必殺と全身全霊はセットで使う
・戦士
真やいば入っていれば耐久調整が緩くなるのでサポ選びが捗るが
バトなし戦士2になると要求ステが上がり誰でもOKから探すと厳選に時間がかかる
レⅢダⅡメⅡまでヘナ耐性▼▼でヘナも割と入る
片手剣が理想だがⅡまでなら両手やオノでも可
・キラパン
1家に1台
HPスキルを取ると600を超えてダⅠ通常とレーザーを耐える
みのまもりも取るとAペチスク0でダⅡ確定耐え、ダⅢ中乱耐え、メⅡ低乱耐え
バトサポが不在のときに出せるのが強みだが
耐久振るほどすばやさが下がり、ゾンビゲーでないときのキラパンはそんなに火力は出ないので
扱いに応じてスキルラインを変更する
なおタイガー型は攻撃力が低すぎてしっぷうするのでボツ
・天地
スティでポン撒き、いのちだいじにで運用
毒サポを借りられなかったときに便利だがスティ天地自体が稀
3種通すならブレス100毒100を借りられると便利
自分でやるなら風斬りしたり攻撃多めでもいい
・魔戦
タゲ頻度と範囲巻き込みが気になるので弓
強さが上がると属性耐性も上がるので席から外れやすい
・僧侶
自僧のときは天使最優先になることが多い
通常乱数耐え程度の硬さは欲しい
余力があるときにマホトラのころもを挟んだりサポのMP回復を行う