●前置き
コイン相場は初日(木)44万 2日目(金)53万 3~5日目(土日祝)50万
エナジー30で最大値1つも付かず保留して2個目をエナジー31でHP理論完成
現時点で64枚3000万Gほど消費
エナジー3周目突入してる方もいる模様
会心合成が欲しい場面がTAイベントくらいだと思うのでこちらは気長にやるつもり
●アクセ
ガナン帝国の勲章
悪霊上位かと思いきや証枠だった
忠義の伝承先、伝承するだけで元と同じ数値になり一時的に弱化する心配はない
ガナン勲章HPと万能の証さえ持ってれば現環境の殆どに対応できる
魔人の勲章の伝承先がいつ実装するか分からないゆえに
大竜玉や金ロザのような息の長いアクセになりそうだ。
作成プランは下記の通り
A.テンの日のカードのみ
B.1~3周して現物1個
C.HP1埋め
D.HP2埋め
E.複数作成
●耐性
必須:封印(特技呪文両方) 幻惑(物理職) ゲルニックの凶鳥のまなざし(目からビーム)
推奨:おびえ ギュメイのマヒャド斬り
任意:眠り 呪文 炎
逆に言うと封印と幻惑さえついていれば乗り込んでもいい。
●単体との変更点
状態異常がよく入りHPが低め
雑魚召喚などいくつかの技を使用しない
ボスが互いに蘇生し、1匹になるとモード移行する
●敵耐性体感
ギュメイ 眠り- 幻惑▼ 怯え▽ FB○ ヘナ○ 毒◎ 封印×
ゴレオン 眠り- 幻惑○ 怯え▽ FB▽ ヘナ▽ 毒◎ 封印×
ゲルニック 眠り○ 幻惑▼ 怯え▼ FB○ ヘナ- 毒◎ 封印○
ボスには固有の倍率が設定されてるので◎より少し効きづらいというのもあり
あくまで参考程度です。
眠り
スリダガ短剣2本宝珠6で開幕は粗方寝る、更新実測は会心抜きで14/28(50%)
魔法ムチ非暴走ラリホーも体感これくらい
DB入りでも失敗することもあるが二刀ならほぼ寝る
幻惑
花ふぶき左短剣で開幕は外してない、更新実測は会心抜きで25/39(64%)
迷宮がウェディの種族像のときだけ3体の初期間隔が狭いのでギュメイにも稀に入る
おたけび
DB入りでも割と失敗する
ギュメイに粘ると泥沼になることが多い
他の2体には踊りが必殺引いてたら荒神おたけびオネロスをアトラス強のように狙いたい
FB DS ステップ ぶきみ
参照している耐性項目は同じ
ギュメイには武器ガードされてFB小すら入らない事が稀にある
ステップ技巧入れても両方入らないことも多々ある
ヘナトス
ムチ魔法非暴走で確定で入るわけではなく、ヘナトス技巧の宝珠が欲しい
戦士ならゴレオンに真やいば入れて、ギュメイに通常やいば1入れるのがよろしい
毒
((ヴァイパー基本成功率0.5*短剣2倍)+宝珠0.27)*敵耐性◎0.75=95.25%
ギュメイはこんな感じで二刀ならほぼ確定で入るが武器ガードされることもある
ゴレオンは◎より少し低めで0.70(88.9%)になってると思う
封印
ゲルニックにはDBから狙うと安全に倒せるが殴った方が早いケースが多々ある
●高速周回
練習札でやろう
●踊2電賢
踊りの武器は短剣短剣⇔扇短剣で持ち替え、防衛軍産でよい
開幕ゲルニックへスリダガと、ゴレオンへ花ふぶきに別れて、ギュメイから毒タナFBで倒す
電が弓だとライトDSする人が多く
片手剣ならストームでビーナスステップを入れておくのが良い
ネメシスエッジは対象指定範囲、サンライトアロー・シャイニングボウは分散するので巻き込むなら倒せる場面で。
DBが使いづらいのと雨より聖女のが欲しいので回復は僧でもいい
むしろDB使わないなら僧のがいい
賢だと鉄球ぶん投げで4枚抜きされないように注意
踊Lv110だと歌180踊90ビーナス(風雷)が両立可能、歌150あればステップは無くてもいい
片方ムチ職(まも・盗賊・スパ・占い)にしてスパショ担当してもらうのもあるが
踊だとララバイ2枚で片方死んでもスリダガの保険が常にあり
火力でゴリ押すのが正義なところがあるので下手に変えない方が楽だった
特にまもはHPリンク道連れを何度かやられている
●魔戦バ僧
いぶさん堂参照
魔法がずっとムチ持ってラリホー→スパショ→ヘナトス
ラリホーとヘナトス技巧は必須、基本的に魔法はずっと阻害に徹してて良かった
火力2枠が自由になるので新規ちゃんを連れて行くのに寄った構成にしやすいが
さっさと倒すのが正義なので出来るだけ火力が欲しい
難点は魔法の負担が大きく野良にやらせると痛い目をみる。
●戦踊α僧 (αは踊バ電戦占など)
テンの日緑玉向けかつ踊が出せないサブが戦士で乗り込むのに使う
剛勇HCでギュメイが拮抗
ゴレオンのヘナが消えると半壊することがあり得るので
従来のように「遅いけど安定する」というわけではない。