目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2019-08-13 23:59:28.0 テーマ:イベント

幻の海トラシュカ2019 ACL優勝3億G(3/3)

●ACL (マルドゥクさん主催のトラシュカ大会)
URL:https://www.youtube.com/watch?v=i_eaYL1Q-R4
去年まではフレに他所のプレイヤーイベントに誘われても
「待ってる時間でハイスコア更新狙った方がマシ」という考えでしたが
この大会はガチでむちゃくちゃ強いメンバーが揃っているので
どれだけ自分の実力が出せるのかを知りたい欲の方が大きかったです。

予選のフレンズ杯への参加をマルドゥクさんより推薦されて
3戦目に1回落ちて8位
5戦目に自分だけルートが逆回りで封鎖されて8位
で結果C組3位でシード権が無いものの
既に参加圏内のハイスコアを所持していたのがラッキーでACL本選への参加が出来た

そして本選で見事に優勝出来たのですが
予選で負け筋を身をもって体感出来たのが大きかったと思います
とにかく落ちないのが最優先なので微妙なとこは攻めない
高額やボーナスに影響の出るアイテムの取りこぼしを減らす
あまり捨てすぎると順位は落ちる
序盤に勝ち点を安定して稼げれば気持ちが楽になる
というか胃が痛くなるくらいには緊張してたのでメンタルなんとかしたいですね。

C組優勝のガントレットさんが辞退して
最終日に初めてPT組んだオトリさんが強かったのですが
ハイスコアで出場枠から漏れており運も味方したと思います。
当然野良には毎年トラシュカ常連の強いやつらがゴロゴロしており
このランキングだけでも上に3人居ますし https://yomogame252.com/?p=6264
60戦くらいやって自分の方が負け越してるフレも居たり
みみほしも帰省してて環境が普段より悪いにも関わらず大会2つ優勝してるの強すぎて引くレベル
なのでアストルティアで自分が一番うまいとは全然思ってないのですが
ACLで優勝出来たのは自信に繋がります。

関係者の皆様このような場を作って下さりありがとうございました。
賞金の1億Gとマイタウンの権利書を頂いたのですが、未だに実感湧かないですね…?
家具の配置そのままおまとめ引っ越し出来るのがver5からの予定なので
マイタウンは実装直後ではなく様子見してその時に買えばいいかなと思ってたし
ver4.5bはイベントラッシュがまだまだ続くので、とりあえず保留の方向です。

あと2次会のアズカバンルールでのトラシュカめっちゃ楽しかったので
来年も大人数集まったときにやりたいですね。

●アズカバンルール
人数:10名~12名or16名(5~7人でのプレイが複数垢で置物を使わないと不可であるため)
プレミアリーグ:4人 監獄チーム:7人+看守1人
看守の力量やメンバー数によって4:8から8:4にしたり8:8にします

監獄チームに看守が1人入り、看守より点数が高かった上位3~4名が脱獄しプレミアへ行く
看守と同点1位の場合も抜け
脱獄した人と同数をプレミアリーグの下位から交代
但しプレミア側でオートマの野良を含めて1位になった人は残留
看守がずっと1位を取り続けるとメンバー交代がずっとなし
プレミアリーグでn連戦できた人が優勝。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる