次いで当日には実装されないコンテンツ・イベント・ミニゲームなど
●邪神
新ボス 11/10(日)の更新より登場
それまでに封印灰40→50に設定しなおすと良い
「戦神の箱」「戦神の箱改」からは鎌装備が出ないのと今後登場予定が無さそうなので嵩張るから開封予定
「戦神の箱2」が光章交換可になる、錬金石も追加されるので今後は光章で溜め込みになるし余計嵩張る。
●第2回真夜中プリズラン 10月下旬
こちらは前回同様に最善手を取る戦いではなさそうなので
報酬貰ったらワイワイ遊ぶプレイべ程度で流します。
●万魔の塔 11/11(月)公開
アクセは新部位「紋章」でHP+αの効果
4人PT(オートマなし・サポ可のピラ形式)
3か所のハイスコア合計15万で「万魔の箱」2つがひとまずの目標
15万→30万だと破片+15個なので達成率次第
イベントを優先させてパスする週が頻繁に出そうで5.1のハイエンドに影響が出るかも…。
●コインボス「ドラゴン」11/20(水)
1ヶ月くらいイベントと被りそう
★バトエン GP11月中旬 11月下旬
「虫系・水系・エレ系」のエンピツが追加
タクティカルピックでは8本から12本に変更
他人とエンピツが被らなかった場合大会スコアが各+12(最大+36)ということで
それも踏まえて期待値計算したいのですが
手の内はルビさんが完全提示しちゃってるので前回より難易度はとても高いです。
●ハッピーくじ 12月上旬
★ツリーは白銀に消ゆ 12月上旬
スノーボールバトル
Uchinoえるこちゃんがやる気のようです
秋のマジカルカーニバルを対NPCにして
トリニティのような1ボタンスキル発動制
インタフェースは万魔の塔と類似しているスコア制
PTが組めるかどうかでトラシュカor隠れスライムのような競技になると思われます。
●バトロ協力バトル 12月下旬
●新春季節イベ 12月下旬
★スライムレース 1月中旬
判定の優先順位が統一
特技の調整、当然の無敵アクセル弱化など
新とくぎ追加、消費MPと効果次第なので
環境を理解し期待値の高い手を知ることと相手によって対応を変える形になる
刺されば3日でカンストさせる体力の確保及び予習は必須
前回はハレサレでテンプレ広めてくれたけど今回はどっかでされないと偏りにくく
常に勝ち続けるのは従来より難しくなってるはずです
ディレクターコメントは俺もそう思うし妥当なところなので正答を出したい。
チャンピオンシップのルール変更がありますが、詳細は出ていない。
●トリニティ仕様変更
第3回対抗戦準備期間が11/27(水)までとゲーム内では書いてあるが
>バージョン5.1以降に「第3回バトルトリニティ対抗戦」を開催予定です。
と広場に記載されているので5.0では見送り
多分やらない、やる暇がない。