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ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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きんくまの冒険日誌

2019-12-27 01:22:30.0 テーマ:イベント

クリスマスイベント2019「ツリーは白銀に消ゆ」チャート回答(5/5)

チャート回答 その2

●W6(0:53)スライム2モーモン2メタル2 『28334』
ためるを連打してSHTにしてから範囲を使う
降ってきてから移動する余裕は無い
W4で遅かったり雪だるまになってたりすると遅れてW5W6両方範囲で巻き込めないことがある
範囲したら直線を4発、内訳は
メタルとモーモンに1発 メタルに2発 次に降ってきたモーモンを巻き込んで1発
最大で『28334』となる、26kでも60kは狙えるのだけどこの時点で27kは欲しい
メタルの距離が離れてる場合は南か西に寄ってから直線を使う
ビームも意識しなければならない

●W7(0:46)スライム2モーモン4
中央より南東側へ移動しつつ、視点を北西に向け、赤円とビームを避けつつ、ためるを連打する
実際にやるとわかるけど左スティックと右スティックとボタン連打を同時に要求されるのでかなり難易度は高く
フットペダル用意してためるキーを割り当てた方が良かったと思う
W3で1手抜いてためるを使ったのが早い場合は赤円の範囲内でCTが溜まってしまい思考停止連打だと事故る

●W8(0:40)モーモン4 『35558』
溜め直線でモーモン8匹をぶち抜くのが理想
W7のスライムにも当たることがあるけど考慮しない
判定は41秒と40秒のちょうど中間に発生することが多く
このタイミングと場所に降ってくるのを祈ってぶん投げるのも戦略になる
以降4発を4匹に当てるのが理想になるが
場所が散ってたりビームがこっちに飛んできたりでうまくいかない事が大半
この時点で28kを切ってたらほぼ更新出来ず
30kあるとやる気になり 31kは更新を期待し 32kは滅多に出ない
ここで理論値がいかに遠い存在かを思い知らされる


●W9(0:30)モーモン2メタル2 『43446』
溜めながらビームをかわして範囲を撃つ
判定は30秒と29秒のちょうど中間に発生することが多い
W8で5発撃ったりビーム絡んだときは中央側に戻れないことがあり詰みが発生する
赤円が発生してない側に回避し直線を4匹に撃つ
理想は3回

●W10(0:21)モーモン2メタル2 『44566』
W9よりノータイムで降ってきたと同時に直線1当てる
場所はお祈りでデビルスノーが結ぶ直線で当たるのが望ましく
自キャラの裏側に出る事もよくある
タイミングは感覚で覚える必要があり
早すぎると直線が空を切るし遅すぎると次の範囲を撃つ前に逃げられる
W9で移動に余裕があるときはちょうど足元から撃たずに
あえて数歩下がってから撃つというのがある
撃つのがかなり遅れても手損ではなくなり更新の可能性はあるので
38kになってない場合は撃つしかなく、あれば以降理論値で61464になる

●W11(0:14)モーモン4
ビーム2本を避ける、透明ビームになってることがあるので気が抜けない
赤円の場所を確認する、デビルスノーが結ぶ直線上に無いのが望ましい
ここのモーモン同士が遠いと次の範囲が両方入らなくて詰み

●W12(0:08)モーモン2メタル4 『68030』
基本的には中心で赤円があっても入って溜めて範囲を撃ってから赤円から避ける
W10で直線を1つ打ってる場合赤円発生が早いと雪だるまになる可能性はある
赤円が中心に無いときのパターンだとそのまま直線連打がしやすく
モーモンの最大射程を取りつつ東西どちらかに少し寄って居座って直線を連打するか
範囲が入らない位置に沸いてしまったときに入れるために中心に居座るかの択になる
38k台なら直線4発は必須であり
40350なら下がって3打(4500)でも62314でWR更新の余地があるが
メタルが逃げる方向にも影響があるのでお祈りでぶっぱした方が良い

W10で1つ多く撃ってる場合は
ためると同時に降ってるようだとちょっと遅く
直線4発通すなら精々向き変更しか猶予が無く
ドンピシャで当ててる場合でも良くて1mだけ下がれるといったところ

W10で1つ多く打ってない場合は
範囲をノータイムで撃って連打が早いと直線5本目が通る事があるので
タイミングを祈ることがある
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