目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2020-08-16 12:59:36.0 テーマ:イベント

夏イベント『キミとサメない夢を』

●近況
フレとPT組んでチャットできる状態でネット麻雀をしたら俺がクソザコだったので継続して練習しています。
マリーニャさんのゼノブレイドDE配信の視聴
すごろく悪夢称号目的部(ドルボGPまで、5.3が落ち着くまでお休み)

●ここ2ヶ月の活動
6/21(日)6/26(金)竜王イベTA 4人討伐1:47.33 3人討伐2:49.60
6/28(日)プクリパ☆オーバードライヴ ~ギルティラン~ 同率優勝
7/1(水)依頼書1000回称号取得
7/3(金)サブ2キャラ全クエスト消化(期間限定&職人系を除く)
7/15(水)サブ2キャラ防衛実績コンプ
7/16(木)魔犬レオパルド実装(欲しい効果出るまでスルー)
7/18(土)トカゲ杯(格付けチェック+LFA+ドルボレース) 普通冒険者
7/29(水)万魔3えるこ道初1飯2完全
7/31(金)セレドのお屋敷ハウジング(事前準備に2日かけ当日一気に完成)
8/8(日)ドルボードレースさなえ杯 6位/14人 ●銀の真珠開封結果
26日+クエ消化分1個で1キャラあたり開封可能数は27個
銀の真珠を取らずにリプを消化してマップに入れなかった1個が不足

3キャラ計80開封の内訳
ウルベア銀貨80…7
ふくびき券10…21
ふくびき券30…3
ふくびき券50…1
ブラックパール20…6
ホワイトパール50…26
黄金の花びら1…1
銀の錬金石3…9
銀の錬金石5…6

黄金の花びら2…0
サメスーツ・銀…0

●集めたアワウキ貝の数
プク622 えるこ370 おがこ387
計1379


●感想・変更要望
プリズランのソースを流用して新イベントを作ったのは高評価で
1度きりのプレイであれば面白いものが出来たと思うけど日課になると話は別だった。

1.銀スーツの今後の入手手段が不明
 「きんぞくウルフ衣装券」のときは
>将来的に「プレゼントチケット」でも入手できるようになる予定です。
の一文が追加されたが今回は無く
よく訓練されてしまったドラテン民は『絶対普段着ないけど取る』という選択肢しかないので必須課題となる。
もしかしてDQXショップですか?それ多分荒れると思うなー?

2.アワウキ貝最大取得部門が成立しない
リログ法や南側のみ使えばその気になったら100個は容易に出来る
複数日またいでサメから逃れることを想定されていないので
宗教上の理由で銀サメスーツがこちらより優先度が高くなってしまう
虹が終わると同時にサメが動くので運が悪いと一気にロストするから攻めた動きも出来ない
他の冒険者が故意にサメを連れてくるMPKが重すぎる
回線落ちの頻出やグラフィック設定が弱めの環境の方もいる

3.日課になるのを考慮した設計になってない
・クエストリプで新作水着持ってる状態で話しかけるとまた貰えるのが邪魔
・アワウキ貝を一度に纏めて渡して清算してしまうので確定数を超えた余剰分を翌日以降に持ち越せない
・銀の真珠を取る前にリプを消化するとその日の銀チャンスが無くなる、リプクリアしない方がマシ

4.取られる時間が長い
金のナスやウルフで行ってた『エグマラ』は1キャラあたり10分もあれば終わるが
確定個数と言われていた20個を集めるのに20分はかかる、ロストの可能性を含めるともっとだ
緩和されて8~9個が確定ラインになったが浅瀬側の7つを取って安置で調整が鉄板となり
クソ時間かかるけど他の事しながら安置のみの回収でも可
(俺は麻雀してたけどね)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる