目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きんくまの冒険日誌

2020-08-31 01:03:18.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第4回マリーニャ杯(2/2)

●自然遺産保護区 https://youtu.be/PQTB8Toz2cg
地図:https://twitter.com/Maringna_DQ/status/1299693687748739074
開幕カメレオンマンガチャがあるが
スタート練習で左に寄ったのは見えたので右側を走る事に
急に出てきたテンツクを避けて
次の洞くつを抜け若干迷ってロスし、ウイングタイガーが逃げるのを待ってから通った
視界が良好になりここから先は先頭の様子を見ながら周期合わせてついていくゲームになる
アストリアさんがヤマ張って練習して大当たりだったので
後ろをただ被弾しないようについていくだけで大体よく無事3位になる


●グレン東~ベコン渓谷 一本道ルート https://youtu.be/fhhnxuaZK5Y
地図:https://twitter.com/Maringna_DQ/status/1299700813619589122
これまでの3つのコースで被弾ゼロで上位に入ってるのが恐らく自分だけ
かなり安定取ってでも被弾さえしなければいいのは大きかった

スライムベスが怖かったのでコーナーのブーストを2秒遅らせたのだが
スタートから6秒遅れてることになってしまったので
グレンGPとは異なり開幕撃っちゃってよかったと思う
ベス避けで集団に飲まれてしまって前が見えない状況がD3あたりまで結構長く続いてしまった

下層のC2のルートを南につられてミスってしまいおもちが先頭
いいね地点で約4秒の大差がついている

E5のブーストが味が悪いと思って2秒遅らせたのが決定的な悪手で
4つ先のA4のブーストが撃てなかった
チャージが溜まってから5秒後にコーナーを回って撃ったが
その3つ先で角度を誤りブーストが短くなってしまった
完全におもちにやられました

補足:夜間だったのでれんごくちょうなど鳥系モンスターが不在だった


●ジャリムバハ砂漠(チーム戦) https://youtu.be/PVmw_OKHBbc
1位と2秒差でスタート
先頭が最短ルートを通れてないのでじわじわ詰めることに成功
最後から2つ前のブーストの速さが鍵で抜けるかと思ったけど
描写ズレが微妙だったので最速でいいねしようとしたところ
↓キー押したのに早すぎて入力が反映されてなかった痛恨のミスで2位
またしてもおもちにやられました


●あとがき
レース結果:しちこさんのツイート
https://twitter.com/shichi_po/status/1299746319074955264

個人戦優勝、団体戦でも2位
マリーニャ杯での被弾ゼロって前が見えない運も絡んでて本当に難しいので
これ以上ないくらいの成果が出たのですが
目標が目標だっただけにまたやられたなーという思いの方が強いです
いいねミスなく団体戦ゴール出来たらどうなってたかは気になります
次回も頑張ろうと思います。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる