目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2020-11-04 01:33:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ドルボードレース 第2回さなえ杯

●ここ1ヶ月の近況
トラシュカが終わってこのイベントを11月上旬にやると発表され
翌日より対抗戦だったけど週課などがもろもろ残ってる状態だったので最小限にとどめて
プクのレベル上げ
王家の心層迷宮周回(プクだけで計400周やってまだ終わってない)
ハロイーネを述べ10時間弱してホロウキャンディを無意味に300万個集めて
サブのハウジングやったりしてました

昨夜はマルドゥク放送の『夜、灯す』というゲーム実況が深夜4時に完結し
あまりに感動して眠れず寝たのが5時起きたの8時
今日大会しないと釣りイベとか聖守護者で慌ただしくなるよね?との声があがり
19時ごろに21時から大会します!と発表
うん、眠いね

●攻略
前回のマリーニャ杯で採用したモンスターのピキリチェック
一通り走って通れる通れないの確認
状態異常耐性チェック
今回重かったのは開幕戦を除いた4コースで混乱眠りの可能性があることと
エビルトレントとスターレミングの魅了
リザードファッツのAI1通常orテール→AI2はげおた(確定)
なのでふっとびGを28%積んだパラを採用(理論値32%)

レースのレギュレーションの発表が無いので出来ればシュバリエ採用したかったけど
開戦時に何らかのバフがかかる装備や宝珠はやっぱアウトだったのでセット崩し

日曜の週課を片付けてから最低でも魅了Gがあるサポ選別
通して練習したのは4セットくらい

大会いつやるんだろうなーって感じで個別に練習してる人があまり居なくて
放送を通した合同練習が今回殆ど無いという珍しい事態になった。


●結果
開幕戦 ゲルト海峡 3位 1被弾
D7を内側通すのを想定してたので合同練習しないと本番最中にルール確認が必要になった
ちょうど動いたハンターフライに被弾

2戦目 赤熱の荒野 7位 1被弾
ブーストを切る行動が多すぎて周期が噛み合わず
ほのおのせんしの赤甲羅で大きくロス

3戦目 魔幻都市ゴーラ跡 3位
E6のにパペットマン密集しすぎてオリのレースだった
ここは被弾が多かったので無被弾で御の字

4戦目 古・バントリユ地方 1位
ソルジャーブル地帯のブーストが面白いコース
D8にリザードファッツが出現してたけど被弾せず攻められた

5戦目 天ツ風の原 1位
ここはキールさんがかなり速くずっと攻めていたんだけど
自分はゴール前の落下で安牌取り過ぎてどんどん離されて
ベルフェゴル地帯での盾が不在になりかけた
周回遅れの人を盾にできたおかげもあってギリギリを保つことができて
11周目でキールさんの被弾があったおかげで首位になり
あとはもうひたすらベタ降りするだけの走りになっていた

集計がDRCSの方法と同じだったのを知ったのは結果発表のときで
結果は優勝だったんだけど「あ、ほんまに?」って思いの方が強く実感が沸かないですが
チャートの擦り合わせやミスったときのカバーが新鮮かつ難しく面白かったです。


明日から釣りイベです『真剣に楽しく』取り組みましょう。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる