目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2020-12-09 01:12:55.0 テーマ:その他

悔恨の園プラン(2/2)

●プラン
みみほし堂参考 https://mimichoshi.com/blog/archives/心層の迷宮%e3%80%80周回のポイント.html
細分化は可能ですが個人的には3段階でいいかなと思います。


1.Lv25全討伐
輝石消費効率を最大にする代償に莫大な時間を浪費します
非常にコスパが悪いのでベルト掘りが好きな方、ながらプレイで他の事をしてる方
どうしてもベルトが欲しい方でなければお勧めしません

デルメゼⅢ討伐にむけてキャラスペックを上げるのが目的であれば金策の方が優先になりそうで
強いてラインを挙げるとすれば、物質9↑かつ攻撃8↑が現実的なところです
攻撃8が出たら『めざめの秘石』で強化とはいえ狙ったものが付かないのが殆どです

種族特攻13種のうち上記の条件を満たしたベルトは
プク12種 えるこ9種 おがこ12種 所持しており出ない可能性はまぁありますが
右大臣あり道中飛ばしでも1年あれば大半は取れると思ってよさそうです
物質10攻撃14の最大値の2種複合や3種複合などは、がっつり頑張っても狙って出るものでは無さそうです。


2.Lv25で右大臣あり1箱取る
ボス討伐には自信があるけど道中はだるい方向け
Lv25の理由は門番からの輝きが20↑確定なので1匹倒すだけで竜箱を拾えるからです
極竜金のいずれかを取り、それ以外は扉に入って魔人交換で期待値0.2個となります。


3.Lv5で右大臣あり極箱だけ取る
Lv25だと強いと感じたり面倒な方向け
道中箱5つで極箱出現率2%とすると約9.6%で道中やることになります
Lv25未満なら『悲憤の叫び』を使ってこないそうなのでLv20でも良いです
レベルを変えても輝きの魔人が提示してくる内容に変化はなさそうです。



●構成
真心亭を参考 http://fortunebubble.date/dqx/archives/1500

モンスターは蘇生持ちじゃないと自分とアンルシアが死んだ時に詰むので
回復役を連れて行くのが良いと思います
PCは印籠+上呪耐+幻惑Gあれば大体なんとかなるので呪耐ある職で行くのがオススメ
自分はモーモン+武闘で周回しています
道中は風斬りして放置でもヤリもって殴ってもOK
ボス戦は『怨嗟のまなざし』がMHP依存の約37~43%×3回ダメージなので軽減を積み
『悲憤の叫び』で全属性低下が付いたら不撓不屈で治します(ながらプレイだと割と当たるよね)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる