●前置き
みなさまおつかれさまでした
イベント終了から丸3日が経ち色々と片づけることが終わらず
第5回バトルトリニティ対抗戦も始まってしまい
日誌を執筆するのに時間がかかりそうなので
メンバーに向けた詳細な感想についてはまた後日となります。
●結果
前回・前々回に引き続いて
ランクインできない方のふわふわバニーの獲得は優先ですが
既に持っているリピーターの方が多くて前回以上の成果を出すことも目標でした。
当ルームの獲得トロフィー数は銀7銅23で計30
ランクインが可能な枚数を出した回数は延べ48回となっております
多すぎて記録に漏れや重複が出てそうですが
前回よりも成果を出せているのは実感しています。
でも金は取れませんでした
ルーレットは確率のゲームなのであり得ること
それより『もっとこうすればよかった』が沢山出てきてしまっているので
結果よりも過程の方が悔しいです。
●再演
期間の変更があり11日間から最終日12時→24時の11日半となりましたが
ビンゴが追加された以外の仕様変更が確認できなかったことから
『強くてニューゲーム』という言葉がピッタリでした
フレラン及びWR形式のイベントにおいて何らかの仕様変更がされなかったことは
自分の知る限りではパッと出てこない程のことで
(※期間で区切られてる大富豪などは除く)
DQXのコンテンツは一部季節イベントは再演という形で行われていますが
極力再演をしないようバトルコンテンツなどでも新たな要素を追加しています。
再演だとして完璧な攻略が出来るのかというとそんなに甘くなく
前回の開催から中590日(1年7ヶ月12日)経っての開催で
当然忘れてることも多くまるで成長していない部分があったり
今回が初めての方には説明しないと当然分からないこともあるし
前回では気が付かなかった更なる課題も生まれました。
DQXは今年で9周年ですし
今後のイベントは再演形式のものが増えてくるでしょう
再演だからといってつまらないかと問われると今回は思ったより面白かったです
次回はすごろくが追加されるのでしょうか?
他の部門に何らかの変更はあるのか?
どちらにせよ次の開催はかなり先のことになりそうです。
●おまけ
最近よく聞いてる言葉があるので引用して今日のところは終わります。
確率と理論をつきつめて、それを実践し続けられた者が、
長期スパンにおいて勝率を上げることが出来るんです。 原村和