目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2022-06-06 13:20:03.0 テーマ:イベント

第3回 大富豪決定戦 -ダークドレアム杯- (1/2)

●前置き
ボイストランプを販売するために優先して開催されるべきですが
セラフィとリゼロッタの声聞いてると心ぴょんぴょんしすぎるのでボイス消しました
(売上に貢献できねえ…。)

若本さんのドレアムのボイスについては賛否あるんですけど
ライバルズのときのボイスを確認していただいてからの収録が良さそうで
大御所相手にリテイク要求しづらいでしょうがバルバトス感が強すぎるかなと思いました。

開催前の予想
前回に引き続きQボンバーがあり
Jo2枚になっていてより運ゲー感が強くなってるだろう
日程は水曜から翌週の日曜で同じだが
前回は去年8月の夏休み最中、今回は梅雨入りシーズンで
各個人の走れる裁量が異なると思われる。

>・大富豪の段位戦にて、特定の状況で、段位戦ポイントのマイナスが発生しない問題の修正
決定戦が始まる前に発覚して修正出来て良かったですね
この手のレート制テーブルゲームにおいてポイント不正はとても悪質で
永久BANもあり得るのですが処分甘かったりしませんかね?

ふうせん三姉妹のかきおきメモに
クーちゃん「今だ! 必殺! スライム革命!」
というのがあるけど今回スライム革命のルール採用はしていない


●変更点
最終戦のポイントルールが統一された

回線落ちした場合3分以内であれば復帰できるようになった
オーラスでわざと回線落ちすることでゲーム時間を短縮できるかは不明
というか意図的にやるとかなり重いペナルティが下されるはずなので
くれぐれも手を出さないように。


●結果
47位 1023P(原点割れなし)
総対戦数272(Sまでの7を含む)
前回は次にスラレが待っているのに最終日に再走したのがクソだったので
今回は早めに終わらせるために過剰に稼いで3日残せたので隠れスライムに影響ないようにしたい

S以降の勝率
1位87(33.0%) 2位92(34.8%) 3位57(21.6%) 4位28(10.6%)

初手 1位 2位 3位 4位 合計
大富 31 33 5 0 69
富豪 34 35 20 0 89
貧民 16 20 23 15 74
大貧 6 4 9 13 32
合計 87 92 57 28 264
(1回2位で録画忘れした分を除く)
平均順位2.10 平均段位点3.64

大きく異なるのはラス率は下がったけどトップ率が大幅に下がった

ラス16.8%→10.6% トップ48.4%→33.0%
ポイント期待値は3.51→3.64であまり変更ない

1ゲーム目の順位によるポイント期待値は
大富豪7.0 富豪6.0 貧民0.8 大貧民-3.3
前回は7.6 5.5 0.5 -2.1でした

大富豪になれるんだったらなった方がいいけど
富豪で構わないというスタンスに変更は無かったが
むしろリスク回避出来るんだったらした方がより良さそうでした
大貧民になるとJoが他3人に渡り相手Qの選択肢が狭まるので前回よりも厳しい戦いになった印象です
Qの枚数や気分ゲーになるので4→1→4でラス貰うことも多かった印象

このルールだと自分の良し悪しよりも他人の都合で殺されることが多く
前回のラス率が10%付近の方は稼ぎにくくなっている模様でした
どれだけハズレくじ引かずに済むかという戦いになっています
ランカーでもラス率15%くらいで盛大に事故ってる方もいますので
あれだけツイッターでキレ散らかしてたけどこれでも軽傷だったのかもしれません。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる