目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2022-11-24 00:20:07.0 テーマ:イベント

第2回 海底探索ガテリア号 (3/5)

●20人ガテリア号攻略
PTに応じて担当を5か所に割り当てる
北 南 西 中 フリー
宝箱回収のときはフリー枠の人が 北1 西1 崖上南西1 南東1
に別れるとやりやすい

基本的にはソーシャルディスタンスを維持して
自分の持ち場から離れずスコアジュエルが出てきたらすぐに取る
サメに食べられた人が出たらカバーに入る

チャート構成
ネキンタが前半かなり頑張ってくれて
ふんわりどのPTがどこを担当どころか担当PTのなかでも場所の割り当てを行い
スタン弾の発生場所がある程度分かってきたので
それを誰が取ってどの辺のサメに使うかまで
新しいチャートの編成とタイムラインを作ってくれた
アトラさんやアリスブルーさんがサメの沸きポイントなど細かいデータを取ってくれたものの
明確にこれというのが見つからずお蔵入りになった

募集主
主にネキンタとおのあさんがやってくれた
ミニマップを凝視し状況に応じて動きを変えられる人をフリー枠へ
ドルボレースが上手でサメがピキったときの対処が出来そうな人を北や南などサメの厳しいところへ
毎日可能な限り同じ場所を担当していただくと意思疎通がしやすい

編成が難しい
20人外部を含んで場所をその場で要望されて編成しようとすると
名前を入力するだけでも時間がかかってしまいやり辛くなる
ポケモンが発売されたことで主要なルームメンバーがそちらをやりだすため
20人号が組めなくなった
帰還終盤はやりたいプレイヤーのために合わせて毎日開催する形となり
ある程度きちんとやらないと成果は出ない

結果
11/22(火)22:46~ 221800


●5人ガテリア号
ツイッター参照
https://twitter.com/kingkuma3/status/1592554841829961729

5人でのクリアは宝箱ありきで配置運ゲーで無理じゃないかなぁと思ったのですが
部品の沸きポイントの調査をすることで手順が見えてきて
宝箱が納品20個で出てくることが分かって
クリアが実現可能になった
南崖上電池7など厳しい配置もあるのですが
トライエラーを繰り返せば条件はそこそこ出てくるので
めちゃくちゃ運が良くないと達成できないわけではないです
大きいワンミスだけで厳しいので技術も必要になります

VCありきなところがあって
全員で同じルームに入らないとチャット見えないし
白チャもルムチャも右上のテロップで遅延するし
よく使うセリフに数字入れておくなど対応しないといけないので
5人で遊ぶことも想定するのであれば次回以降遊びやすくなってると嬉しい

クリア者は15名
マリーニャ りこ ネキンタ キール うゆ
きんくま エルン
ハマナ わたる ざしきわらわ ホイミン
アリスブルー
レオ・ゴメス デカビタシー
おのあ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる