目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキラービー

きんくま

[きんくま]

キャラID
: IL814-151
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きんくまの冒険日誌

2024-04-15 03:54:16.0 テーマ:イベント

春イベント『ぶんぶんパニック!』意見要望・豆知識 (2/4)

●意見要望
MPという概念があるので
スボバのように最速で連打するムーヴが少なくなり
腱鞘炎になりづらいのは俺としては助かるし結構長時間やれるんだけど
それでも指痛いって言う人は出て来たし
ふっとばしのエフェクトがまぶしいとか「目が疲れる」という意見が出ていて
1PTにつき2時間を超えるとパフォーマンスが落ちる感じが出ていた
まー「1日2時間もやれば十分でしょ」ってのもそれはそうなんだけどね
別件だけどベビーサタンの『おとなのじゅもん』もエフェクトキツイのなんとかしてくれ

慣れてきても1プレイが2分10秒くらいかかるので
他のミニゲームと比較すると「ちょっと長い」という意見も出ているが
これ以上短くすると運要素が大きくなりすぎてしまうので結果としてちょうどいいと思いました

スボバではイベントNPCが遠かったので今回はアクセスしやすいように
クエスト終了後にベラがハナキュウの前まで飛ばしてくれるが
きちんとテキスト読んでないと気が付かないし結局遠いもんは遠いし
コンテンツガイドから飛ばして欲しいので
受注場所をハナキュウの横に置いといて欲しかった
「なんでレンドアなの?今年はオルフェアじゃないんかい」って初日言われてたし
「どこから開始するの?」って言われるのは変わらないけども。

あくまで春イベントのクエストが主体でミニゲームはオマケなので
報酬コンプしようとするとそれなりに時間がかかるが
上手い下手でスコアに差が殆どなく
ハイスコア報酬も無く、かなりハードルが低いのでオートマ3回やれば終わる
というかクエストの方のおつかいが地味に長めで
どくやずきんを探すのに時間がかかった人がちらほら居るらしい
スボバ同様にクエストとミニゲームを無理やりくっつけると
『目的』と『行動』が合致しなくなり
プレイヤーからしたらストレスかもね(桜井政博さん風に)

写真撮影用や庭具など限定品の購入のために『妖精の国』は解放してもらって
トラシュカや隠れスライムのように前提クエなしで開始出来るといいと思ってるのだけど
『季節イベント』であることが優先順位の上位に来てしまっているので
うまいことなんとかしといてほしい

特殊インタフェースやステータスを使ってることから
プレイヤーの見た目は『プリズラン』のように固定化してるんだけど
全員同一同性種族だとぱっと見誰が誰だかわかんなくなるんだよね
特にえるこで固まったPTは検討動画再生してるときにチャート作ってないとまあめんどくさい
かといって色だけ変えられても周回するとき毎回色違ってしまうので
『ガテリア号』のようにPT加入順で分けてくれればいいのかなと

せっかく作ったんだったらあの害虫駆除の衣装も欲しいよね
レンタル衣装でも可
(ショップアイテムだったら俺は買わんけど)

ハナキュウの「くそったれが!」印章欲しい(使いどころ間違えるとGM部屋飛ばされそう)

4人でしかプレイできない
少人数攻略をやりたくても棒立ち放置するとペナ貰うしタゲられちゃうので出来ない


●豆知識
・チムクエの虫系討伐が進むらしい
・ゴールデンタイムがラグい説がかなり普通にある
 討伐時のタイムに差が出てしまうので深夜にやりたい
・棒立ちで0Pだとペナルティを貰い10分間参加出来ない
 オートマだろうが4人固定だろうがペナあるし迷宮など他コンテンツでもペナ貰ってる状態になる
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる