目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムナイトの嫁

エクリプス

[エクリプス]

キャラID
: OT001-924
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エクリプスの冒険日誌

2021-02-17 10:07:14.0 テーマ:ハウジング

井戸の図書館 -Part 4-

↓前回の日誌はこちら↓
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/354367826601/view/6552291/
 
 
こんにちは。
引き続きハウジング紹介の日誌を書いていきます。

前回の日誌の最後に「次回で終わり」と書いてたのですが、庭の紹介のことをすっかり忘れてました^^;
なので次回(Part 5)で終わりです。

それでは紹介を始めます。
 
   
一番奥の部屋です。
ここは完全なプライベートエリアとして作ってみました。
図書館を司書の傍ら、植物研究をしている...という設定で作ってみました。

適度な散らかり具合...というのが難しくて本のタワーを置いてるのですが、この部屋も微妙に改造する可能性が高いです。
あまりごちゃごちゃせずに、なおかつプライベートエリア特有(?)の散らかり具合を再現するのは難しい...
 
   
こちらの部屋にも本棚の壁を採用しています。
この壁って汎用性がすごく高いと思います。
今回は図書館というテーマでハウジングしたので、ピッタリな家具だと思いますし、図書館以外の普通の住宅系ハウジングにも使える万能家具ではないでしょうか。
見た目もオシャレですしね。

欲を言えば調べるで本を立ち読みするしぐさをして欲しかったなぁ。
 
   
植物学者セットの家具です。
こちらもDQXショップで見つけた時に一目惚れしたので衝動買いしちゃいました。
写真左側に写ってるビンに入った緑色の植物可愛くないですか?w
ナニかわからないけど...

メイン家具の机は低めのローテーブルなのでプクリポでも問題なく使えそうな家具ですね。
逆にオーガだと小さすぎるかな?
私は人間大人(小)なので、ちょっと小さめの机セットみたいなサイズ感でした。
 
   
この大きな本、ベッドなんですよ。
どのシリーズの家具か忘れちゃったんですけど、これもカワイイですよね。
寝心地とかよくわからないけど...
図書館なので徹底的に「本」にこだわってみましたw

あと写真に写ってるプロペラ植物もカワイイですよねー。
動きが可愛すぎるw


ということで今回の日誌はここまで。
次回は外回りの紹介をしていきます。
それでは~。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる