目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムナイトの嫁

エクリプス

[エクリプス]

キャラID
: OT001-924
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エクリプスの冒険日誌

2021-03-04 13:22:58.0 テーマ:職人活動

ルアー作り!

こんにちは。
Twitterにも書きましたが、昨日はモーモンバザーが売り切れてたのでひたすら職人してました!
品切れにならないように随時補充してたつもりなんですが、調べてみると4日くらい放置してたみたいです^^;

品切れになっててすみません_(._.)_

「バザーより安値のルアーがいつでも買えるお店」を目指してたのに、品切れはダメですね...
ちょっと反省。

今後はなるべく品切れにならないように頑張っていきます!
 
   
モーモンバザーに置ける商品は60個までなので、2ハンマー(60回)ぶん打ちました。
天使のルアー40個とトゲトゲルアー20個作りました。

昨日は調子が比較的良くて、天使とトゲトゲ合わせて☆3ルアーが34個できました!
34/60なので大成功率は約56.7%!
でも調子が良くて50%ちょいか...
まぁでも☆2光ハンマーで叩いたから、こんなもんかなぁ~。

それにひっさつチャージが来たときに打ちかた間違えて大成功にならなかったのが2回もあったから、これはこれで上出来の結果でした!

ルアーの原価を少しでも安くして利益を増やすために虹オーブを自作してるんですが、そろそろ光ハンマーも本格的に自作してみようかな。
練習場ではそこそこ打ててるし、試験的に5個だけ実際に作ってみたら3/5で大成功だったから、そろそろこっちでも金策できるかも!?

超素材はあまり作る気が起きない(レシピも覚えてないし)のでメインのルアー販売と並行してハンマー製作とオーブ製作をしてみよう。
そこまで時間が取れるか疑問なんですけどね...^^;


それでは、今回の日誌はここまで~。
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる