目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダストン研究家

らるご

[らるご]

キャラID
: ZP641-581
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らるごの冒険日誌

2020-02-07 10:05:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカ戦におけるターンエンド

イカ戦に誘っていただき、僧侶で参加。
タゲられて、適当な距離を維持しつつ後退。
分身イカが出現したら中衛(石破壊係)に聖女がかかっているか確認。

ってなことを意識していたのだけど、
なんだと?
イカちゃんを引っ張りすぎてはイケナイ?
ターンエンドの回転攻撃で死者が・・・・・・。

Oh!
知らなかったYO。

そこんとこを意識しつつ2戦目。
なんとなく心の中でカウントしつつターンエンド前にイカに殴られる。

できた!
と思ったその直後、イカ回転して死亡。
(なぜだ。何がいけなかったんだ。)

イカにヤイバが入っているかどうかを確認するとか、
ターンエンドを意識するとか、
いっぱいアドバイスもらったけど、オイラには無理にゃー。

サポと行って練習しようと思ったけど、待てよ
タゲ下がりもターンエンドもサポでは無理無理?

助けてママ。

(どっかのネコが置いていったと思われる桜餅)


練習しないとダメダメな項目が1個増えたよ。
万魔のデスの動き方も来週までにはやらないとだし
(全然やってない)

まー、あれだね。
少しずつ覚えていくしかないよね。

個人的には試練の扉の新ボス、きのこ軍団の攻略方法を調べるのが最優先事項だけどね!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる