目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダストン研究家

らるご

[らるご]

キャラID
: ZP641-581
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らるごの冒険日誌

2020-09-25 14:42:21.0 テーマ:イベント

サメバーンプリズム

トラシュカは楽しいけど、得意ではない。
得意ではないけど、偶然プリズムをもらえる得点を出せた。

色を変えられるのは目と歯。
(これ、変える必要あるのか?)

という疑問は置いといて、
サブっこのプクとドワ子ちゃんにもコレ欲しい。

トータルスコア報酬の、黄金じゃない方なら
なんとかなるかな。(。+・`ω・´)キリッ

がんばろ。
(黄金じゃない方が、ボディの色を変えられて楽しそう。)
ちなみに、分解修理で死んでしまったコントローラーのボタンが復活しました。

ボタン押した時に、基盤の接点に触れてない可能性があることに思い至り
またまた分解。

購入したシリコンゴムのパーツと元からついてたパーツを見比べる。
(見比べてもどこが違うのかわからん!)
が、ゴムの高さに注視すると、たぶん新しいゴムは古いゴムより0.5mmくらい低い。

お前のせいか!!!

高さを稼ぐために、ゴムに何かを貼り付ける?
(微調整がたぶんめいどいし、ゴムに何かを貼り付ける接着剤が手元にない。)

イチかバチかで、新しいゴムのBボタン部分だけハサミでチョキチョキ。
古いゴムもBボタン部分だけチョッキン。
AとXとYボタン部分は古いゴム、Bボタン部分は新しいゴムを取り付け。

(ΦωΦ)フフフ…


コントローラー蘇りました。(〃'▽'〃)
ゴムが古いからAXYボタンの反応がゆるいけど。
(そのうち壊れる予感。)

新型のエリコンが出てるけど、お値段¥16,764。
簡単に手が出る値段ではないのです。
(背面パドルを使わないなら、お高いコントローラーは不要なのだがなー。)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる