目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見届けし者武闘家

ユウカ

[ユウカ]

キャラID
: OG387-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウカの冒険日誌

2020-11-11 11:40:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルザーク1を2人と1匹討伐してきました+α

休日は週課をこなしてからが本番よ!
ユウカです

フレンドのマルリさんの発案により
武、まも、モーモンの編成で
ジェルザーク1に挑んでまいりました

こちら、勝利を収めましたが
思いの外、ジェルザーク3を挑む際に大事なことに気づけたので書き記します

モーモンのフワフワダンスは
本体を中心に仲間と自分のHPを回復します
体感ですが、効果範囲は半径10m位?も無いものと思われます

こちら、効果効能は申し分ないのですが
射程と効果範囲においてホイミ系呪文には
さすがに遅れをとっておりますね

さて、では何が大事な事なのか
それは…ヒット&アウェイを意識できる
であります

自分を回復しに、モーモンがこちらに来て範囲回復
これの何がよくない状況を生むかというと
「乱戦状態において、ヒーラーがそばにいないキャラが出てくる」ですね。
これはヒーラー役に射程という概念がない場合、結構リスキーかもですね(個人の主観

なので、敵の位置把握もしながら
モーモンの位置もそれとなく把握

回復が必要なタイミングで
こちらに来てくれると同時に
こちらからもモーモンへ向かう
気持ちは補給ポイントのオアシス探しのようなもの
巻き込み注意も念頭に入れないといけません

モーモン君のHPが高かったのでHPリンク無しで行けました。
(◯リさん曰く あ、忘れてた。らしいです)

その後、同じ編成でスコルパイド2にも挑戦しましたが。
赤表示まで行くのですが、勝てませんでした!
残念!

事故りやすいパターンが分かったんですが
これ以上は長くなるので割愛w

いままでとは違う倒し方ができるようになってくるのは
刺激的で、楽しいですね! ↑トイレ離席で待ってる間に、由緒正しい踊りを踊ってくれてたマルリさん。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる