目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見届けし者武闘家

ユウカ

[ユウカ]

キャラID
: OG387-618
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウカの冒険日誌

2021-05-13 18:05:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴV どうぐで倒しました

本日、緑玉を出して
どうぐ使いで勝たせていただきました

誘ってくださった方、ありがとうございます

19分03秒44で達成しました

以下、討伐後に
いただいた
メモ_φ(・_・

武担当の方のために
磁界シールドの位置をメイヴに寄せる意識

   メ
  /武\
 | 磁 |
 |道 僧 |
  \ /

この陣形を作るのが大事

いただいた言葉としては

磁界がメイヴに寄ってるとありがたい

磁界が後ろにはなかった

磁界がメイヴの横だったり、前すぎることが多かったので
「並び」で敷く意識
メイヴの前に武(アタッカー)がおり
その後ろに道具、僧侶がいるが
僧侶と武の間に敷くイメージ

タゲで当たるときに確定で磁界を敷いてたけど
スクルト入ってる時はいらない
攻撃を受けて後、所定の位置に磁界を敷けば
位置がおかしいと言うのはなくなると思う

当たる際に、置いてもいいけども
置いたなら、反撃行動確認後すぐに更新する意識

どうぐ自身がファウンテンで死んでたのは
自分が乗るスペースの磁界が敷けてない
と言う証拠だそうです

レボルのタイミングをもっとちゃんと合わせる意識
行雲流水のチャットをもらった際に、しっかり合わせる。

進行にもよるけど、アタッカーの削りをちゃんと信じて
10分前くらいから、マジバリをちゃん張ります。
ギガデインが、結構要所で来る…



まだまだ、改善点多すぎなどうぐ使いでしたが

本当に勝ててよかったです

今後も精進いたします!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる