目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり大戦

リクオ

[リクオ]

キャラID
: LX823-176
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リクオの冒険日誌

2022-05-26 23:22:48.0 2022-05-27 19:33:48.0テーマ:プレイヤーイベント感想

秩序ある混沌へようこそ 〜エビとプレイベの底力および進撃のク○ラップ〜

さて今月はなんというかテンの日コスイベで始まりそのままの勢いでノリが突き進み最終的に空中分解(散華)したかのような状態なのですが、個人的にもいろいろありすぎて情報量過多でお脳が燃え尽きてました。そんな中でもとりあえず一体何があったのかの記録を少しだけ残しておこうと思う次第でして。要するにコスイベで味をしめてエビドレア集会にひっそりと潜入したりなぞなぞハウスに突入したり講習会に参加したり謎のイベントに紛れ込んで同化したりしていたよレポートになります。

発端はテンの日のドラクエコスイベでして。昼間開始当初から大変な熱気と混み具合で皆さんの気合も凄まじく色々写真撮ったんだけどアルバム飽和状態でいろいろ吹っ飛んでて愕然としたんですがとにかく大盛り上がりでして。
フレのミレニアさんと短時間お邪魔したんですが、皆様の異様な完成度とこだわり、その熱気と一体感に完全にやられてしまいまして。そのままのノリで11日開催のエビドレア集会に参加したりしてそれがどんな集会かというと百聞は一見にしかずという事で


こんな状態でもう何がエビで何がエビじゃないのかわからないのですが要するに浄土。
そこらじゅうにエビフライコスチュームに身を包んだポピンプ(プク)をはじめとする諸々が。
その時点で正気を保つのも骨な空間だったわけですが巻き込んでしまったミレニアさんも参戦(右端あたり)。


訳のわからないことになってきてますが楽しい(エビフライになりきってます)。


そんな興奮も冷めやらぬまま月の半ばを過ぎたあたりで今度はなぞなぞハウスやドラクエ講習会といった他プレイべの存在を今度はミレニアさんに教えていただき参戦したところ、今度はどちらも割とガチで真面目に良くできている&大変参考になる情報もりだくさんで真剣に聴き入っちゃったというかうっかり写真撮り忘れてしまうほど普通に良イベで頭が下がる思いになりまして主催者様およびミレニアさんありがとうございます楽しかったです!


そして週が明けて月末。最後に控えていた最大の謎イベ、クレラップ集会へと雪崩れ込んだわけです。

これは集まったみんなでクレラップの歌を口ずさみながら街を練り歩くイベント。
いや何言ってるか自分でもよくわからないのですが、今月のプレイベ告知ページでひときわ異彩を放っていた存在であることは疑いもなく。更に最大の謎はこれがすでに過去何回も行われてきた恒例イベントであること。
告知ページの時点でいいねの数がぶっちぎりなこと等、個人的に気になる要素満載だったのでつい(またミレニアさんを巻き込んで)お邪魔してきた訳ですね。


で、行って見たらすでに人が相当数集まってるわ、始まって見たら本当にクレラップ♪としか言ってないわで



「クルッ♪クルッ♪クレラップ♪(白チャ)」

しかもどう見ても大行列。かつ整然とした行進が約三十分続きます。その場に集まっただけの一期一会の人々とは思えないほどの謎の連帯感。しかも人がどんどん減っていくどころかさらに増えていくという恐ろしい事実。
今回の舞台となったツスクルはver5では非常に印象的な某イベントの舞台になったりと逸話のある場所なのですが、かつてヒメア様の歩いた道が今このように賑わっているというのは感慨深過ぎてなんか全方向から一斉掃射されそうな勢いで胸が熱いですね。


佳境に入ると更にわけわかんないことになっていましたが終始謎の盛り上がり。
最終的に記念撮影していた頃には表示限界ギリギリの人数が集う盛況っぷりでした。
そこまで含めて終始謎まみれでありまともに考えると頭が破裂しそうになる案件なのですが、それを楽しめるようになってからこそが人生本番なんだろうなとぼんやり思いました。

インドあたりの地元の奇祭って多分こんなノリなのではないでしょうか。

今後もこうしたプレイベ系は告知をまめにチェックしてみようとは思います。
本作品ほんとに謎が多すぎです。いいぞもっとやr(本音)

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる