目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり大戦

リクオ

[リクオ]

キャラID
: LX823-176
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リクオの冒険日誌

2022-07-20 22:43:44.0 2022-07-21 12:15:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

失われしサメ着ぐるみを求めて 〜七月上半期の出来事および後半の絶望への布石〜

次次回あたりのアプデで実装されると勝手に予想しているメドローア術者争奪戦、現状魔法使い一択なんですが所持属性的にデスもワンチャンなくはないんじゃないでしょうか!?魔法使いはフィンガーフレアボムズでええやん(なお連続メラg)とか世迷言言ってばかりの昨今ですがそれくらい…暑いんです…。

てなわけで7月上半期近況報告とか。例によってアプデから始まり怒涛のイベント連続。防衛で鳥マップに入り浸ったり七夕で呪い人形を狂気の大人買いしたりトラシュカで何も食らっていないのに海に落ちたり壁移動フェイズに移行したヤヌビをカオスエッジで墜落させたりとそれなりに満喫はしたと思っています。

そんな中でやり遂げたことを箇条書きで数点報告。


◾️トンチキ称号血風録

しいたけ&からす&烏天狗称号を獲得。鴉天狗はミレニア先輩おすすめの相手で烏天狗の冠がもらえてしまう重要キャラ。和装山伏コスプレが捗ること間違いなしの逸品です。椎茸とフギンムニンは毎日明け方5時台のまいん細胞収穫場所と被るので一番ナメてかかったんですが全然出ないこと山の如しで絶望していたところ当方所属のねりもの工場ひまりさんから鶴の一声

ひ「まもの使いで証つけた?」

リ「」

その後一瞬で出たというどうしようもないドラマがありました。まもの使いの本領って超高速双竜連打じゃなくこっちだった事を今になって思い出した一幕。

おかげさまでぷりぷり&ムニムニ等の称号パーツを獲得。むにむに。むにむにむにむに。
その後ひまりさんも速攻でゲットに走っていたのが印象的でした。


◾️バラシュナ活動

なんかインド映画みたいなボスですよねこれ。

発端は防衛フレのソラさんと以前深夜周回で取った輝天ナイフ呪文発動速度埋めを腐らせていた所ここでお馴染みの聖守護者伝道師なゆたろう氏から直々に啓蒙していただき(※婉曲表現)拙いながらもその後細々勉強はしておりました。そしたら先日高速防衛でお世話になったねここさんから何故かお声かけがあり急遽お邪魔することに。正直1しか体験してない超素人でしたが蓋を取って見たら2に挑んでてその時点で内心焦りまくったんですがPTMの皆様のおかげで無事撃破。お三方あありがとうございますー!

なんか機体の性能だけで必死でついてきたような感じでしたがテンペが鬼門なのは相変わらずです…

な「常時「たたかう」にカーソルを合わせておく!」

というアドバイスを終わった後に思い出す程度のボケ上がりっぷりに土に還りたくなりました。


◾️無制限すごろく

当チームでたまに開催されるトップクラスに熱いコンテンツ(個人主観)。ルールは何の職業でどこに行っても何を選んでもよいという単純明快かつフリーダムな案件。これ実際本当に楽しいので全方向に発信していきたいのですがオートマッチングすごろくではなかなか難しいことなんですよねえ。

そんなわけで今回は新人さんも交えて最近注目度が高まったピラミッドマップ。スピーディーなパネル配置と後半の展開が楽しいフィールドなのですが。もう開幕からダーマ神殿に止まったらランダム転職、というルールでもあるのかというくらいにここぞとばかりに様々な職を試すりくおさん

〜以下実況〜

リ「いきなり出家して僧侶になりました」

ひ「あ(その後ひまりさんも僧侶に)」

リ「すいません魔法戦士って何をするんでしょうか!」

ミ「バイキかけてギガスラ」

ひ「…(空気読んでそっと僧侶を続ける選択をする名将)」

リ「ボス戦を前にして結局戦士に立ち帰りました」

ミ「とりあえずかばうして」

めまぐるしい転職の末に何一つモノにならない典型みたいな半生を驀進するりくおさん。
しかしメンバーの皆様の打てば響くみたいに全職で戦法が出てくるの凄過ぎなんですが!

そんなわけで僧侶、魔法使い、盗賊、戦士でレベル6〜7でジャミラス親方に挑み、矢尽きて刀折れるという文字通りの惨状からの魔法使いミレさんのパンチで奇跡的に勝つとかドラマしかない熱い展開で大団円。

正直思うのですが、ここのすごろくは本作において本来の(というかFC時代からの)ドラクエの戦いを楽しめる場なのではないでしょうか。
防御の重要性、味方の行動順の把握など、しっかり基本を守った戦い方ができれば様々な職構成で勝つことができる。そのように綿密なバランスが取られていると言うことがよくわかるというか。致し方ないこととはいえ白銀限定左回り旅賢者のみの場と化しているのが正直勿体無いような気がする次第です。


以上7月上半期ダイジェストでした。同行してくださった皆様に改めて感謝を!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる