目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり大戦

リクオ

[リクオ]

キャラID
: LX823-176
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リクオの冒険日誌

2022-08-01 20:18:15.0 2023-04-21 16:57:14.0テーマ:その他

【10周年記念B】10周年記念バトンが着弾してました


バトンリレーでは5回に一回くらい走ってる最中にバトンを落とすタイプの生徒でしたこんばんは。そんなわけで連日の酷暑で当方は全ての性能、判断能力に50%デバフがかかってる状態ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
と、時候の挨拶をしつつ生放送を待っていたところ、昨今某マメはんの上司にしてコミュ力おばけ(尊称)のシルルさんにいつのまにか10周年バトンを指名していただいていたので拝領しつつお答えしていこうかと。
正直飛んでくると思ってなかったんで不意打ちもいいとこでしたが嬉しかったです(笑

け、決して答えなかったらどうなるかなんて思ってなど以下略



①ドラクエ10を始めたのはいつ?
2020の8月くらい。開始後アクセス時間のほとんどは防衛に吸い込まれていました…。
しかも開始後一年くらい、素材を経験値に換えられる仕様を知らなかったという逸話を持ちます。

②10周年で一番よかったサービス等は?
記念セール、記念福引、新人、カムバックさん優遇など、みんな集まれ感がありがたかったですね。
個人的にはレア染色花が手に入りやすくなったのと、防衛フィーバーでご新規さんが増えた事がうれしゅうて。

③10周年のうちに達成したいこと
6.2完走。まだ俺のドルボは空が飛べません(タイ焼きで爆装中)。

④これまで登場した装備や武器で好きな物

サメの着ぐるみ。これを身に纏ったポピンプ(プクリポ)の破壊力は至高。

あと真面目なところではアンフィスバエナ(弓)。下の写真で持ってるやつです。
デフォの色がアレですが、色を変えるとそのデザインが驚くほど引き立ちますよ。




⑤ドラクエで好きなBGM
いくつもあるので選べないですが、本作で聴ける曲の中でいくつか挙げるとしたら

・愛の旋律 パドレア邸で聴けますね。後生だからオルゴールを出して欲しい曲ナンバーワンです。
      これはフルオーケストラ版の生演奏が見事ですのでそちらも是非聞いてみてください。

・勇者の挑戦 イントロで全てを持ってかれるお手本のような曲ですね。
       羽田健太郎かすぎやま先生かというレベルでお気に入りですが、
       本編ではゾーマ戦よりver5の例のシーンでの印象が強いです。

⑥スライムが現れた!コマンド?

ボケ。条件反射のようにそれが刷り込まれたのは本作と皆様の賜物です。

⑦このバトンの作者を知っていますか

すみません頂き物なので分からないのですが、素敵なバトンをありがとうございますと。

⑧運営に一言物申す!

死霊に仲間モンスターと同じおめかしグッズを一箇所でもいいので装備させていただけませぬか?
せめて死霊の色に2P、3Pカラーみたいなのを実装してくれろください(IN同盟バトル)
パワー解放しようとしたら他人のよろいくんだった時のあのz

⑨次に回す人(最大10名まで指名可)
※題名には必ず【10周年記念B】を入れる。

すでに大抵のフレさんが答えてらっしゃるんで思いつかないのですが!

これを見た方の中でご興味あったかたはどうぞ。
答えてくださった方がいたらご報告いただければ喜んで見に行かせていただくかもしれません。



いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる