目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり大戦

リクオ

[リクオ]

キャラID
: LX823-176
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リクオの冒険日誌

2022-11-29 22:33:52.0 2022-12-10 22:08:14.0テーマ:プレイヤーイベント感想

何を見てヨシ!って言ったんですか?〜ここ最近の近況報告及びあの日の海底探索の現場〜


お久しぶりです皆様。この所寒くなったり暑くなったりする中で日々の業務や生活に追われ本作の日課にも忙殺され寝込んだりしてたらアプデ跨いで11月末でしたやだ怖い!時間の流れが怖い!!以上近況おわーり。

そんな労苦に追われている自分にある日、本作エンジョイ勢のお手本(※勝手呼称)ミレニアさんからとあるプレイヤーイベントを教えて頂きましてそれは


11/22 23:00 現場猫集会(ガテリア号)。


〜(以下実録)〜

ミ「イベント告知だけでどういうものかわかるから見てみて」

リ「いやタイトルだけでもうガッチリ鷲掴みなんですけどこれは」

要するに毎回故障してバラバラになりながら沈んでいくガテリア号を現場猫案件と位置付けた発想から生まれた因業もとい愉快なイベント。確かにこれは毎回「最初から壊れていたものを修復することに費やすフェイズが全体の3分の2以上を占めている」ことでも分かるように明らかな整備不良案件なわけです。まあ実際の業務事故ってシャレにならないんですよというかですね、ともすれば仕事においては只淡々と凄惨な事象が羅列される故にけっこうメンタルに来るそれらをわかりやすい形でコミカルかつ的確に伝えてみせたこの一連の猫キャラは一度でも現場仕事に携わったものもそうでないものにも確実に多大な貢献をした存在でもあるという一応真面目な説明はこのへんにしておいてもうこれは明らかに


リ「(行くしか)ないじゃん…」

そう即答するもそこでドレスコードの問題が。説明に黄色い頭装備をご用意くださいって書いてある。

リ「どうしよう着て行くものがないわ(錯乱)」

ミ「できた。ログ置いとくね」

リ「はっや!?」

自分がキラ拾い始めた数分でスラスラとレシピを提示していくミレさん。まるで舞踏会に着ていく衣装をシンデレラに誂えるかのような手際の良さに呆然。その足でメモを片手にチャガナと防具屋に立ち寄りつつおしゃれストリートへ。おしゃれって何だろうかと自問自答しつつドレスアップ屋に対サソリ用ガチ装備の神域セットを全部貼り付け直してもらいました。


リ「これはw」

もう完成度が見事すぎてミレニアさんの神技量にただただ唖然もとい大感謝。

ここまで誂えられたらもう事実上の退路を断たれたと今更ながら気づきましたね。

なお開催時間が23:00と当家における某マメ氏(一アカウントを共用してます)タイムを侵食するという最大の問題を解決するためお時間ちょいとお譲りいただけねえかとこの出で立ちで打診した所

マ「もうずっと その格好で いろよ」

という快諾が即返ってきた事を付け加えておきます。



で、定時になった現場へ。その筋では著名な方の主催だったので集合も開催も説明もスムーズ。
てかこの方先日メドローア集会やってた方なんですね。毎度発想の切れ味が鋭すぎで安心感しかありません。
集まった明らかに不安の残る黄色頭の職員たちがヨシ!ヨシ!言いながらガテリア号に乗り込みます。

実際の海底探索画面は撮影失念してたんですが(とてもそれどころじゃなかった)大量の部品を抱えたままクラゲに突っ込んで全てをぶちまけたり明らかに仲間がエナジー切れを起こしバタバタ倒れてから忘れたようにエールが飛ぶタイミングなど『美味しい画面をわかってやってる』方々がそこここに散見される中を的確に面白い現場猫的反応を返しながらそれでも修理はするというある意味異常に難度の高いガテリア号が展開されておりました。義務のように毎回かたくなに溺死を選ぶ方も含めなかなかの様式美が心地よかったですね。


そんなわけで充実(叫喚?)の30分だったわけですが最後に和やかに記念撮影。
皆様&主催者のたくみ様、誠にありがとうございました!超絶に楽しかったです!
なおこの後第二部が開催されるほどの盛況だったようですが、皆様今後もどうぞご安全に。


それでは最後に今回のドレア詳細を挙げておきます。おおなんかドレア記事みたいだ!

頭:ダルメシアンハット(イエロー)
体上;はやてのベスト(シルバー)
体下:けんぽうぎ下(ダークグレー)
腕:道具使いグローブ(暫定、何でも可)
足:旅芸人のブーツ(そのまま)

考案者のミレニアさん曰く低価格でおてがる実現可能であることを突き詰めたそうです。
染色花も底値で買えるお財布にやさしい仕様が嬉しい。シルバーもお魚交換屋でもらえますぜ。
てかこの完成度、埋もれておくには勿体無さすぎなので各種イベント同盟バトルのお供に、
皆さまも是非現場猫体験セットをお楽しみください。


ーおまけー

後日某シルルさんたちに誘われてレギロ盗賊PTで大爆破プレイに参加したりしていました。
現場猫コスは地形攻撃や爆弾との親和性が高すぎてなかなか物騒でよいですね。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる