目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だゴン三兄弟

ぱたぱた

[ぱたぱた]

キャラID
: DT596-136
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぱたぱたの冒険日誌

2024-08-20 20:55:54.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

お盆特別居酒屋イベントご参加・ご協力ありがとうございました!


居酒屋メンバー、セタリアチーム、フレンドの皆々様ご参加・ご協力ありがとうございました

今回は3部構成のため、
21時から始まり 22時30分を越える長丁場でした
ただ結構スムーズに進行できたのもあり
あっという間に時間が過ぎたように思います


最初のゲームは複数PTに別れての転生モンスター狩りこれは20分制限で行ったのですが、
転生対象の指定の巧妙さや具体的な居場所の提示により
かなり分かりやすく挑んでもらえたように思います

結果、最速4分しないで帰ってきたPTが1位でしたが「これ片方だけ狩って勘違いして帰ってきたのでわ?」
って邪推しちゃうくらい速かったですね

続いて2戦目は、
【ふすま将軍ぱた様のご乱心鬼ごっこ】
元々はピラミッドハウス内をフスマで仕切って
開け閉めを主軸にした変則鬼ごっこを考案しました

これにこんな面白い題名を付けてもらえたため、
急遽バカ殿様をモチーフにしたドレアを作り
「よいではないか!よいではないか!」
と白チャで喚きながら追いかけ回す化物が生まれました

追っかけるのに夢中だったんですが、
チラっと目に入った周りのチャットでは
かなり本気の悲鳴が混じっていたように感じました
(恍惚な笑み)

楽しすぎて写真は失念しました><



最後は時間も余裕がありましたので、
恒例になりつつある2929ダイス!
順番にダイスを振り、29に近い数字を出した方に景品贈呈!

リアルラックのみの遊びではありますが、
ここでの偏りは見てて興味深いものでした
36と21とかだと一瞬どっちが29に近いか悩みます


以上、レポっす
ご参加の皆様、景品協賛の皆様
ほんとにありがとうございました!

次回は通常どおりの8月29日がイベ日ですかね
そこでもちょっと思い付いた企画があるので
可能であればお目見えさせてもらいたい所存
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる