目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

カエデ

[カエデ]

キャラID
: MO955-449
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カエデの冒険日誌

2020-02-21 00:41:29.0 テーマ:その他

いいね♪

どぅも
Snow ManのDDの
「いいね♪」
のとこがめっちゃ好きな
カエデです。

さて

日誌の「いいね」についてのお話デスマス
俺のサブ達のフレ様なのだけど
「日誌にいいねの数増えない」
って日誌ばかりあげてるのね。

そんな「いいね」に拘る事ないなぁ
好きな事書いてればいいじゃん
って思うの

でも 「いいね」ってジェネギャがあるのかもねー
俺は SNSでいうとmixi世代な訳ね
(mixi以外にも沢山やってたけどw)
最近は全く見てないから現状は解らないけど
俺が書いた日誌に いくら「いいね」もらっても
一件のコメントの方が嬉しかった。
ドラクエで言うフレンドが
「日誌にコメントしないで いいね する人の気持ちがわからない。いいね機能いらない」
なんて日誌書いてたくらいだ
その当時
なんともコメントしづらい日誌に対して
「いいね」を利用していた。

今は逆に コメントとかいきなり入れると
「なに? 怖い…」
なんて思う人もいるらしい。
すなわち
他の人の意見より
ただ「いいね」が欲しいわけだ
だから
ドラクエではあまりコメントを入れない様にしてます。
俺の日誌については
もちろん「いいね」してくれた人には感謝してるし
コメントくれる人は嬉しいです。
それが俺を否定する内容でもね。

さて
「いいね」
って押してくれてる人の中に
本当に「いいね」と思ってくれてる人は
どのくらいいるのでしょうかね。

俺のサブのフレ様
「いいね」増えるといいね( ´∀`)チャンチャンコ♪






いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる