目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

カエデ

[カエデ]

キャラID
: MO955-449
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カエデの冒険日誌

2020-12-10 11:14:46.0 テーマ:その他

協力プレイ

職場の若い奴らと過去の恋話などを話していて
「けっこうモテたのよー」
なんて事を言ってる自分を

これって
よくお父さんが
「若い頃お父さんはモテたんだぞー」
と一緒やな

と思った

どぅも

ミスチル桜井に似てると言われていた

カエデです。

今は全く似てないですが( ´∀`)


さてと

タイトルのね
協力プレイ
ってね

最近じゃあ
シドーの話が思いつくかな?

なかなか
強いよね(^^;
俺は3キャラやったけど
2人目までは余裕だったのですが
3キャラ目はなかなか勝てなくて(;・∀・)
まぁ
マッチングの運もあるよね
回復役が旅2なんて時もあった

無事3キャラクリア出来ましたが
まだクリア出来ないよー
って方
頑張って下さいo(`^´*)


そぅそぅ

孟徳じゃないよ←知らねーよ

俺はあまり同盟やらないので今回初めて知ったのだけど
天地やデスマス
同じパーティーでは被ると1匹しか呼べないけど
同盟なら呼べるのね(緑パーティーと青パーティーで1匹づつね)
そんな事普段から同盟やってる人は知ってるでしょうが(^_^;)
カカロン2匹だったんで余裕でした^^


話が反れました(^^;

先日
魔法の迷宮で
テキトーに雑魚にあたって倒してた時

組んでた人から
「敵にあたる時後ろからあたって」
って言われました

不意討ち
狙いたいのか
されるのが嫌なのかな
でも
魔法の迷宮の雑魚(ボスまでの階のモンスター)に
レベル差もあるのにわざわざするか?
何か理由があるのかな?
と思い「何で?」
って聞いてみたら

「いちいち言わないとわからないかな?」
「不意を打たれる嫌なの」
「魔法の迷宮は協力プレイをする所なので協力して」

俺は特に拘りもなかったので協力してあげましたが
ちょいとひっかかったので
「不意討ちなんて気にしないからガンガンあたりたいって人がいたら、その人には協力するの?」
って聞いたら

「協力プレイしない人に協力はしません。協力しない人は魔法の迷宮に来ないで」


この人の協力プレイって
自分に協力するって事?ワラ

「いちいち雑魚に気を遣うの面倒臭くない?」
って聞いたら

「雑魚じゃないもん」

あー
遥かに格下のモンスターにも全力であたる人なのね
確かに雑魚、雑魚と言うのも可哀想だな

そしてボス戦で痛恨をくらって黄色になった俺に
「黄色になってたね、雑魚じゃないじゃん。死にそうになってたよ笑」
と言ってその人は迷宮を抜けました。

俺が雑魚って言っていたのは
ボスまでのモンスターなんだけど…
不意討ちの話だったでしょ?
まさか
ボスも後ろからあたれって事か?

しかもこの人回復職だったのだけど
黄色になった俺を回復もしてくれんかった
協力プレイって言ってたよね…

ちなみに
別キャラでこの人と魔法の迷宮でまたマッチングしたのですが
後ろからあたれって言われませんでした(^^)
不意討ちは気にならなくなったのかな?



魔法の迷宮は協力プレイって
今回の様な不意討ちの気にしない人と気にする人
両方に協力する事は出来ませんよね
俺はね
好きにやったらいいと思うよ
って事でw
嫌だったらさ
ペナルティあるけど抜ければいいじゃん
自分のやり方をさ
他人に押し付けるのはよくないよ。
ゲームなんだから楽しくなくちゃね

そんな事言って
文句言いまくってるけどねーw


そいじゃあ
皆さま
またね( ゚∀゚)ノシ”


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる