目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

カエデ

[カエデ]

キャラID
: MO955-449
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カエデの冒険日誌

2021-01-11 12:15:22.0 テーマ:その他

カエデ徒然日誌

あれー!?
今日も休日なの?

あー!
成人式ですか!

新成人の皆様
おめでとうございます( ^ω^ )

よくね
「これでやっとお酒が飲めるー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪」

なんてよく言ってますけど

二十歳になってお酒が飲めるなんて言ってるヤツの大半は
二十歳になる前から飲んでますからー(>o<)

まぁそれはおいておいて
小1の頃から飲んでるワシが言いえた事ではないか

今年はコビット19のせいで
成人式やらない所もあるみたいで
たんに「おめでとー」なんて言えませんな
リモートやるとか色々あると思うのだけど
うちの職場の上司の子も成人らしいのですが
リモートどころか式自体なくなったらしく怒ってましたよ
ちょっと前に「ハレノヒ」事件をテレビでやってましたが
今回は違うけど 既に着物とか予約しちゃってる人もいたんじゃないのかな?
キャンセル料とか発生してたら自治体に払ってもらいたいですね

ドラクエxも現在9年目
新成人のプレイヤーは小学生だったんだなぁー
ワシのフレにも当時小学生と言っていた人の弟だという人がいるけど
あらためて
ドラクエxってすごいなー
って思います。
当初10年遊べる
って言っていたけど今のストーリーなどをみても
まだまだ遊べそうですね\(^^)/

さてと
話を変えまして

先日はテンの日
毎回文句を言ってる
テンの日 イン出来ない人には ツールで福引メダル貰えるだけ
ツールも出来ない人には 全く意味のない
ドラクエXのお祭りみたいな日なのだけど
せめて2日間 いや3日間はやって欲しいやね
本来 ドラクエをやっている全てのプレイヤーが 楽しめるものであるべきなんじゃない?
って
あぁ
また文句言ってしまった
俺は仕事の日は全くイン出来ないので
10日が仕事だと福引メダルだけ
ボスカードとかプレイチケットとか その他イベントとか欲しい訳よ
悔しいから有休とってますよ←有休余ってるんでね

おっと
話を戻して

今回のテンの日は 福引カード&メダルで
皆で仲良く福引券大量ゲットしよー
ってなイベントだったのだけど

毎回ね
ツールで福引カードくれるんで
俺の場合は1ヶ月貯めたメダルとカードを
鯖1グレンでpt募集してやってたんで
今回は特別なイベントは無いに等しい

まぁ一応
ドラキーさんが「モコモコハウスで~」
って言っていたのでモコモコハウスへ行ってみたけど
募集している人はいなかったので
普段通りグレンで募集しました。
俺がいない時もしくは他の鯖では募集してたのかも知れないけど
今回は事前にだいぶカードやメダルが貯まっていたので
5キャラ分はけっこう疲れましたOTL=3

え?

なぜ
へーこいてるのかって?

まぁまぁ^^

皆さんもたいへんだったんじゃないかなぁ~って

福引メダル200枚250万
なんて呼び込みしてた人もいましたけど

200枚って迷宮50回でしょ
金があってもそんなにやりたくねー><
しかも微妙に元とれそうもない…

とりま
おれも約40回ほど迷宮行きました。
俺の場合ね
いろんな人と組みたいので
1回ずつ毎回募集してやっていたんで
けっこうたいへんでした
まぁ
テンの日当日で今回のイベントもあったので
ほとんど入れ食い状態だったけど
逆に鯖が混んで重くなり誘った人が落ちちゃったり
重くて誘うのが時間かかったり
そんな感じでしたゎ

以前に日誌にも書きましたが
他のメンバーが入口付近にいるのに勝手にボスにあたる人
だいぶ減ってきた様な気が…たまたまか?w
40回120人中
2~3人くらいでしたかね
ホントこれ
敵が入り口付近の人をタゲって割れてしまい
範囲攻撃が当たらなくなり
そのまま逃げられてしまう事があるんで
福引やメタボスなど逃げちゃうボス戦は皆が集まってから当たって下さい!
てか募集主でもない参加者が当たるな!

そう言えば
メタルペア迷宮のボス戦でもこれと同じ事が起こりました。
今までメタキンの動きが一定だったのであまり外す事はなかったので
仲間が入り口付近だったが元気も勿体ないので当たったのですが
範囲から外れたメタスラ達が入り口付近の仲間をタゲってしまい
次の行動で逃げました
結果10万以上経験値を逃がしました。
メタペアでも集まってから当たった方がいいですね
まぁ
ちゃんとメタキン達の動きを見れば外す事はほとんどないのですが…
申し訳ないm(_ _)m

そんなこんなで
すったもんたで世紀末

なぜもっと素直に
好きだよ
と言えないの?


なんだこれは?←知るか!

さぁてと
成人式は関係ない
おじじは
昨日ゲットした大量の福引券を睡魔と戦いながら消費したいと思います。
大きいのあたれー(。-人-。)

またねー
ばいちや(´・з-)ノ⌒☆
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる