目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

カエデ

[カエデ]

キャラID
: MO955-449
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カエデの冒険日誌

2021-02-20 10:00:46.0 テーマ:その他

ロスターのお題の不具合の件

2/15配信のロスターのお題の不具合がありましたね
今は修正済みですからこれからの人は安心してください^^
不具合中にやっちゃった人は「やっとかよ=3」

今回の不具合を知らない方のために
お題のバラモスもしくは暗黒魔神を討伐し初回報酬を貰うと
バラモスの初回報酬を全てもらった
と表示されバラモスと暗黒魔神の初回報酬受け取り済みになる不具合でした
現在は不具合は修正されてますのでこれからの人は安心して討伐してください
不具合中にバラモスもしくは暗黒魔神をやっちゃったよって人には
コッソリ運営さんからコインが支給されてます
既に初回討伐しているのにそのコインでまた討伐してちょーって事かな
もぅ対応なさそうなんで私は再度討伐しました
5キャラやってるんでメンドイ
お陰でその日やろうとしていた事時間足りなくて出来なかったし…
初回報酬配るとか貰えるようにするとか出来なかったのかな

今回の対応
まず翌日16日にメンテがありまして
魔法迷宮とモコモコハウスの不具合って内容
この内容みて知ってる人はあれかなぁ~って思うけど
知らん人は何だかわからんのに時間取られて不快な思いした人もいるんじゃないかな
ここの運営さんはこの程度なんで慣れてる人は気にならないかw

フレから不具合直ったよーって聞いて行ってみたら暗黒魔神魔神の初回報酬受け取り済みのチェックが外れており再度受けられる様になってました


16日のメンテでは不具合中にやっちゃった人は再度コインを消費してチャレンジしろ
って対応でした。(今はコイン配られます)

は?
マジひどい対応でしょ
まぁスク○ニさんはこの程度の対応は普通なので慣れてる人は諦めてコインを再度使って初回報酬を受けた人もいたでしょう

コインを配られたのは19日
不具合発生から4日
これは早いのか遅いのか人それぞれだでしょうが
私的には一言運営から
ロスターのお題に不具合があります。只今対応中です。不具合修正完了まで暗黒魔神のお題はやらないで下さい
など言ってくれても良かったのではないかなと
メンテの報告にも不具合の対応としか書いてなくて何を修正したのかわからない
結果
後からコイン配られる事を知らずに再度コインを消費し挑戦してしまう人がでてしまう

今回の対応では一度クリアしているのにまた挑戦しなくてはならない
他愛もない事はかも知れませんがあまりプレイ時間を取れない人には十分なロスですし
まだキャラが弱くて何とか勝てた人はまた頑張らないといけない
また挑戦出来ていいしゃないかと思う人もいるかもですが
私も含めて誰もが強いボスと戦う事が好きではないのです
このコンテンツは初回報酬がいいので毎回やってますが報酬ないならやりたくないコンテンツです
それを2回もやらされるのはバトルが苦手な人にはかなりストレスです
コインを配る対応が出来たという事は不具合中に初回討伐した人がわかってる訳ですから報酬配るとか再度貰えるようにすれば良かったのではないでしょうか?
コインが配られる前に再度自腹でお題をクリアしてしまった人用の対応だったのかも知れませんがこれもボスやりたくないない人には嬉しくない対応です
持っていたコインなどを消費した人はいいが買ってしまった人は3万くらい支出しているはずです
この配られたコイン売ってもおそらく3万にはならないでしょう
メンテの報告の時にどんな修正でどんな対応するのか教えてくれていたら買わずに待っていたのではないでしょか?

いつもは
こんな不具合を対応しましたーって教えてくれるのに
なんで今回は不明確な表示だったのか?
まだ何か対応があるのか?

ちなみに
不具合中に暗黒魔神を倒しバラモスは倒してないのに初回報酬をもらった方はどんな対応だったのかわかりません
一応暗黒魔神から倒したらバラモスの初回報酬をもらったと表示され暗黒魔神も受け取り済みになりました
すなわちバラモス消費せずにバラモスの初回報酬をもらった事になります
こっちの人はバラモスのチェックも外れてるのかな?
でも報酬は貰っているだよねーやったらまた貰えるのかな?
それともバラモス消費なしで貰っちゃったままのウマウマか
暗黒魔神のみ倒してた人いたらどんな対応だったのか教えてちょ

それと
この不具合対応で
アストルティアではチェックが外れてますが
冒険者の広場では初回報酬GETになってます
こちらの不具合は一応運営さんに報告しました
すでに修正されているかも知れませんが

そんなこんなで長々と書きましたが
暗黒魔神初回報酬貰えない不具合は修正済みですので安心して挑戦してください
運営さん
もぅ少し詳しく教えていただけませんか?
まだ対応があるのか?ないのか?
不安に思っている人もいると思います






いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる