目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

カエデ

[カエデ]

キャラID
: MO955-449
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カエデの冒険日誌

2021-06-13 17:58:01.0 2021-06-13 18:01:15.0テーマ:魔法の迷宮

ボスコインの無言投入は迷惑です

って
魔法の迷宮で
フリコメに書いてる人いますよね^^

たしかに
普通に迷宮を楽しみたい人や
ボスの準備とかしてなくて
いきなりボス投入されてドキッとしたり
他にも理由があるかもですが(^_^;)

俺は
ただ福引券目当てなので
ちんたら迷宮やるより
ボスコインはウェルカムですが
いや、このパーティーでは無理だろっっ
ってボス入れられたりすると嫌だなぁ
って感じますΣ(・∀・)
まぁ
無理だろってパーティーでも勝てたりするし
自分の勉強にもなるんでやってます。
何より
ボス投入してくれた人に悪いんで微力ながら協力してます。

ボスやりたいなら
モコモコ行きやがれ?

まぁ
その手もありますが
あれだと1人でやるかパーティー捜さないとダメでしょ
野良捜すのが苦手な人もいるのよね
また
もしかしたら
ランダムでのマッチングも楽しみなのかも知れません。

ちなみに俺は
福引券目当てですが
魔法の迷宮のマッチングを楽しみにしてるので
種族神の間(だっけ)で他の人が抜けちゃって俺1人になった場合は出直します。

はぃ

今日は
無言投入は迷惑
って話なんですが

先にも書きましたが
色々な理由で迷惑と感じる人がいますよね
でも
ボスコインウェルカムの人からしたら迷惑ではないんですよ。
だから
ボス入れたい人は先ず言え!って話なんですが
いちいち聞くのも面倒って人もいるんでしょうね
言ったら入れていい
って事じゃないじゃないですか
皆の返事待って
それで
待ったあげくダメって言われたり
答えがなかなか出ないと
あれ~ やっぱり迷惑だったかなぁ
なんて考えたり

俺も前は聞いていたのだけど
そんなこんなで
誰ともマッチング出来なかった時にぶち込んでます。
いちいち気を遣うのが面倒なので

でだ
無言投入した人に
「迷惑だ」「抜けろ」
なんて人がいるのだけど
俺はこれが疑問
なんで投入した人が抜けなきゃならないの?
嫌だったら自分が抜ければいいじゃない
自分が嫌なんだから
迷宮で無言投入ダメだなんてルールないよ
投入した人は悪くないワケよ
たしかに
はじめに書いたとおり迷惑に感じる人もいるので
一言くらい言うのはモラルかも知れないけど
無言投入がダメってルールはない

俺はボスウェルカムなんで
無言投入だろうがありがたい。
だから投入してくれたら「ありがとう」って感謝します。
今日組んだ人は
フリコメに無言投入の事は何も書いてない(てかコメントなし)
書いてなくても嫌ならはじまった時にチャットで言うとか出来るがそれもない。
で無言投入されたら「迷惑です」とチャットしてきた。
投入した人と俺はOKで
もう1人はサポ
その人だけ嫌だったワケ

この状態なら
無言投入迷惑の人が抜ければよくない?
だから言ったよ
そしてら
「そっちがな」
って言ってきた

そんなこんなしてたら投入した人が抜けちゃった
可哀想に

お前も迷惑なんだよ

って教えてやった。

魔法の迷宮での無言投入は確かに迷惑と思う人もいるから
投入前に一言はモラルだろう
でも
無言投入した人が悪い
って思ってる人いるんじゃないかな?
たぶん今回組んだ人も自分は悪くないと思ってるだろう。

魔法の迷宮は色んな人がマッチングする場所です。
ボス投入前に一言がモラルなら
反対に
嫌な人はフリコメにその旨書くとかチャットで言うとか
必要だと思う。
他人が合わせれば、自分は何もしなくていいのか?
嫌なら他の人に言うのもモラルじゃないかな

俺はそぅ思う。
あくまで俺の考えだけどね。
皆さんはどぅ思います?

ちなみに
無言投入迷惑とか言いながら
レアボスとかメタキンとかメタボスとかは
文句言わないでちゃっかりやるヤツ

セコいよね~( *´艸`)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる