目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

カエデ

[カエデ]

キャラID
: MO955-449
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カエデの冒険日誌

2022-06-17 11:52:32.0 テーマ:その他

四諸侯にボコられた1日

学生時代の友人3人で旅行に行ったとき
宿泊したホテルの部屋が
いかにも何かありそうなヤバい部屋で
入った途端寒気がして
全く日が当たらない箇所で照明も届かない壁に鏡がついていて
しかもその周りに妙なシミがありました。
私以外の2人も感じていた様で
部屋を変えてもらいました。

その部屋の隣部屋に…。

まぁ何もなかったのだけどね(^_^;)


さてー

日課で福引券目当てで魔法の迷宮行くんですが
まぁ
いわゆるボステロ
サブのオガ子が僧侶で行ったとき
まぁ私のサブは僧侶も回復担当用にはしてないので
かき集めの装備でなんとか…と思ったのですが
その時のパーティー
中身入りの天地(杖)カカロン、バト(両手)
中身なしのスパ(鎌)
私の僧侶がヘタなのが原因なのか
皆さん死にまくり
なんとか連続マラーとカカロンと鎌スパのアシストで回復は頑張ったよ
でも皆さんすぐ死ぬw
で火力担当のバトさんが一心不乱にグラコスとジャミを攻撃するのだけど
アクバーがすぐ復活させる無限ループに
「アクバーから倒してー」と何度かお願いしたのだけど
アクバーには全く攻撃しない
天地の人はデュランに当たっちゃうのを警戒してかな
何かしてたか記憶にないw
四諸侯ってアクバーから倒すのがまぁテンプレだけど
火力あればグラコスやジャミラスから倒すのもありですよね
たぶん
このバトさんもサブキャラかなんかだったのか
メインの感覚だったのかも知れない
ひたすら無限ループを繰り返してました。
あまり僧侶ってやらないけど
「もぅ、そのやり方じゃダメだよー」
って時のひたすら復活回復しか出来ない虚しさ
デュランが動き出して更に悪化
粘ってみたけど4対1じゃね(^_^;)
残念でした。

そのあと
期限間近の四諸侯あったのでリベンジしておきましたが
四諸侯は
今のレベルじゃいきなりデュランからいっても
楽に倒せるけど
たまに事故はありますよね(^-^)
アクバーから倒すのが一番楽で安心かもです。

しかしその日は
次のサブのエル男も
テロ四諸侯w
この時は
私は戦士(両手)
中身ありのレン(爪)、もぅ一人は何だったか忘れたw
中身なしのレン(ブメ)
今度は私が攻撃担当だったのでアクバー狙いで…
頑張ったのですが
レンジャー2人って回復間に合わない事ありますよね
サポだと回復もやってくれますが
中身入りは攻撃に専念しちゃって回復担当だって事気付いてない人も
今回もそのケースで
回復間に合わず全滅しました。

更に
サブのドワ子は
テロ真諸侯に
私は魔剣士(鎌)
中身入りは賢者(扇)、占い装備は忘れた
中身なし1人は忘れちゃったw
私は回復出来るアクバーやムドーを先に倒してるのですが
他の人はジャミラスとグラコスを先に倒したいようで
ソロでしかやった事なかったので
そっちが普通なのかなー?
ちなみに一度も経験した事ないのだけど
アクバーって復活使ってくるのかな?
結果はデュランくる前に全滅
扇賢者だと回復力あまりないから大変だったのかな
回復間に合ってない感じてした

てなわけで
よく四諸侯とあたる1日で
しかもソロでやった時以外は全滅という散々な1日でした( ´∀`)
最後に
ボステロするのは勝てる自信があるモノにして欲しいですね

では
楽しい冒険を(*゚ー゚)ノシ


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる