目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

カエデ

[カエデ]

キャラID
: MO955-449
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カエデの冒険日誌

2022-07-04 13:28:40.0 テーマ:その他

メギでのチムメン募集

カラオケがしたくなり
一人カラオケでもするかと
お店に入ろうとしたら
受け付けに高校生がうじゃうじゃいたので
退却しました三 (lll´Д`)ウヘー


はぃ

最近は
鯖1メギへ行くと
「チーム入りませんかー」
「うちのチームはすんごいでぇ~」
なんて白チャが飛び交ってますよね(´ 3`)

昔は鯖1グレンの酒場前が
チーム募集のメッカでしたよね

さてー

「お前もチムメン募集活動ガンパレ!」
なんてメンバーから言われそぅですがぁ

鯖1メギと言えば
物心ついたときから(いつからだよw)
日替り討伐ですよねー(*´_⊃`)人(´⊂_`*)
私も毎回討伐をいただいております
(いつもありがとー!感謝!感謝!感謝!食べる前に飲むー!って若い人はわからんか)

でだ
チムとか関係ない人
チムメン募集してる人を
「こいつら邪魔」
って思ってません(^_^;)

いやね
どこでチムメン募集しようが
やっちゃイケナイってルールはないんで
むしろ
「お前もリーダーだったら見習え」
なんて言われるかもですし
チムメン募集していても良いと思います。

でもね
やっぱ鯖1メギは前から日替り討伐の場所だったし
チムメン募集は後から来たワケでしょ
それなりに討伐やってる人達の邪魔にならないように
やってもらいたいワケです。

チムメン募集が出始めた頃は
入り口から左側 酒場前付近で募集していたが
募集活動するチームが増え
最近では討伐を配っている花壇で活動しているチームも
討伐を探している人からすると
配っている人かなー
って思っちゃうワケですよ

さらに
チーム募集活動を一生懸命やるのは良いと思うのですが
中には何人もメンバー引き連れてワイワイやってるチームも
楽しいチームアピールなのでしょうが
これがかなり邪魔
パッと見
配ってる人と並んでいる人と勘違いして
フリコメ確認しちゃったり

まぁ
メギは昔から人が集まる場所なので
メンバー募集には良い場所だし
実際
チームに加入する人もいるワケなので
チム活してる人達には良いのでしょう。

ただ
やはり先にも書きましたが
元々メギに人が集まっているのも
討伐目的の人達がほとんどで
それに便乗してチム活しているのだから
討伐目的の人達にもっと配慮するべきだと思うのです。

「いや うちは便乗とかちゃうでぇ~」
って方
そうであるならば
他の方の迷惑になるかも知れないメギではなく
元々チーム募集をやってた鯖1グレンとか別の場所でやってもいいですよね?
それとも他の人はどぅでもいいってチームなのかな?

まぁ
それは置いておいて

結局何が言いたいかと言うと
お互いうまくやってくれって話
討伐配ってる花壇でチムメン募集やれば
紛らわしくなるので
従来の酒場前でやるとか
メンバーを沢山引き連れてやると鯖が重くなるので
一人か二人くらいにするとか

そぅいや
酒場前ってフレ募集してる人とかが使ってましたよね
その人達から見たら酒場前は邪魔かも知れない
となると
宿前がいいんじゃないかな( ´_ゝ`)

そぅいや花壇では
たまに土地転がしてる人もいますね
色んな人がいるねー

さてー
チムメンから
「うだうだ言ってねぇでテメェもチムメン募集しろやっ!」
って言われそうなので
ここら辺で失礼します。


いちお
私のチムもメギではやってないけど
メンバー募集してます。
よろしくメカドック!




いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる