目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2013-10-07 21:51:08.0 2013-10-07 21:56:11.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

~時をかける少年~

~時をかける少年~ 少し前の日誌で
「アストルティア時間で2カ月ほど旅に出ます」
という趣旨を伝えたつもりだったのですが、
何人かの方に、本当に2カ月旅に出ると思われてしまった
まさです、こんばんは。



まだろくにコメントの返信ができていませんが、
コメント頂いた時には、
すでに旅から戻ってきておりました。


アストルティアに例えると、


アズランの温泉で一泊して、
モリナラ大森林でキャンプして、
カムシカせんべいをお土産に買ってきた程度のことですのでw

・・・よけい分かりにくいw


ちなみに現代版の故郷の石はもっていなかったので、
現代版ドルボードでがんばりました。
(さらにミステリー・・・)


そんなこんなで、下手な前ふりも終わったところで、
今回は「時間」に関するお話。 1.5中期Vu後、一週間ほどたった頃、
久しぶりに野良で強ボスにいってきました。

野良で強ボス行く時の職業にはマイブームがあって、
現在のマイブームは魔法戦士^^
(少し前は、パラディン → 戦士 → バトマスあたりにはまってました)

一般的な武闘家・盗賊・マセン・僧侶の構成で
オーレンを倒しましたが、
何やら、ランキングがどうとかの表示が・・・


これは中期に導入されたタイムアタックってやつでは?
スパスタ構成が上位をしめているということで、
ボクにはあんまり関係ない(スパスタ:レベル50)と
スルーしていたコンテンツでしたが、
まさかランキングに載るなんて^^


・・・よくみたら、月間ランキング


さらに日付を良く見たら、9月30日の夜、
10月1日に日付が変わって30分ほどたったくらいでしたw


おかしいと思ったのですよ、
討伐時間もそんなに早くなく、
むしろいつもより時間がかかっていた感じだったのでw


ランキング称号が欲しい人は、
月の変わり目にボスと闘うと簡単にゲットできそうです^^



でもこの関係ないと思っていたタイムアタック、
意外と面白いですね。

闘うたびに過去の自分を更新しましたって感じででてきます。
他人(スパスタ構成)と比べるのは酷ですが、
過去の自分とはいつでも勝負できます^^


先日、マセンで野良強ボス募集を出していたところ、
姉妹に誘われ、ガチとまではいきませんが、
流れでタイムアタックに挑戦してきました。

PTを組んでから、ボスに挑戦するまでの
その時の様子を、会話形式(ショートコント形式)でお送りします。


登場人物:武闘家A(リーダー)・武闘家B・魔法戦士(まさ)・
     僧侶・武闘家C(タイムトラベラー)



武闘家B:「あれ? 武闘家2? 盗賊になりますね」

武闘家A:「できれば武闘家でお願いしたいです」

魔法戦士:「!」

僧侶    :「!」

武闘家B:「姉妹だよね?」

武闘家A:「ちょっとタイムを意識してやってみたいと思って・・・」

武闘家B:「TA(タイムアタック)ですか?」

武闘家A:「はい、わがままいってすみません」

武闘家A:「ロストアタックは魔法戦士にお願いしてもいいですか?」

魔法戦士:「了解です」

       「ギガスラもしましょうか?」

武闘家A:「おまかせします」

魔法戦士:「多分、オーブもすぐ出ると思うので」

       「バイキ・ピオを切らさず、
         ロスアタしつつ、ギガスラしますね^^」 (伏線)

武闘家A:「了解です^^」

僧侶  :「タイムアタックなら、魔法戦士は弓がいいらしいですよ」

一同  :「ほうほう」

魔法戦士:「弓はもってないのです><、というか」
 
      「一度も装備したことないですw」

僧侶  :「ww」

武闘家C:「あの~・・・」

      「今は西暦何年で、ここは・・・どこですかね?」

一同  :「なぬ!?」
 


って、感じで、最後の3行は完全に蛇足ですが、
なりゆきで、タイムアタックに挑戦することに・・・ 結論から言うと、オーブがでるまでの3戦挑戦し、
最高タイムは、1分45秒50
歴代ランキングで118位になりました^^


今回は一般的な構成から盗賊を武闘家に変えた程度で、
スキルふり直しや力の底上げなどや
戦略を考えればまだまだのびる余地はいくらでもありますが、
そこまでするつもりはないので、
このタイムがボクの生涯最高タイムになりそうな予感w




ちなみに、

3戦してギガスラ打てたの一回だけでしたw (伏線回収)

ロスアタしつつ、バイキ×2人、ピオ×2終わるころにはすでに
妹が落ちてる感じで、
タイムを意識しすぎて、
さがらない方もいたので痛恨もらって、
バイキのかけなおしとかしてたら、
ほとんど攻撃に参加できませんでしたとさw
いいね! 139 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる