目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2013-10-30 21:38:16.0 2014-02-23 15:12:25.0テーマ:その他

暮らすって、物いりね

あの日誌:  http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1385874/

ちょっと前の日誌で、ネタだけのためにある写真
(世間ではPNTと言うみたいです、勉強になりますね)
をしかたなく撮っていたことがあるのですが、
よく考えると、思い出アルバムの閲覧権限を
チーム・フレさんに開放していました。
あの日誌を書く前に、もし、思い出アルバムを
見てくれていた方がいると思うと、ぞっとしますね。
今後は、あのような写真は控えようと心に誓った
まさです、こんばんは^^



先日、野良でリベリオに行ってきました。
誘ってくれたリーダーの方は現地にいる模様・・・
何やら、いつもの野良強ボスとは違って、
事件のにおい・・・



ボクがPTに入った時には、
すでに3人そろっていたのですが
PTチャットで「あと3戦です」って
リーダーの発言が・・・


どうやら話を聞くと、
リーダーの方はチームクエのために、
オーブが出るたびに、PTを組みなおして挑戦しているとのこと
他の2名もいま誘われたばかりとのこと・・・




その時の模様を会話形式でお伝えします。

登場人物
リーダー(ウエディ女性)
男1
男2
男3(まさ)


リーダー:
「サーバー02、現地集合でお願いします」

男1:
「チームクエがんばってるんですね^^」

男2:
「こんなにがんばってる人初めてみた^^」

リーダー:
「前回は一発で出ました^^」

男3:
「やったね^^」
「でも心の中では、はまっちゃえって思っていたのでは?」(いじわる)

リーダー:
「ですですw」

一同:
「っw」


終始和やかな雰囲気のまま、戦闘へ・・・








・・・


1戦目はあっさり勝てたもののオーブは出ませんでした。

男1:
「><」

リーダー:
「出ました?」

男3:
「出ませんでした」

リーダー:
「それは残念ですね><」

男2:
「本当はそう思ってないんじゃない?」

リーダー:
「ですですw」

一同:
「っw」

男3:
「これは次にオーブが出ても、もう1戦ですね^^」

男1:
「そんなに時間かかりませんもんね」

男2:
「お供します」

リーダー:
「いいんですか? ありがとうございます^^」
「○○○○○○○○○○○○」



さて、問題です。
この時のリーダーは
最後になんて発言したでしょうか?














1.
リーダー:
「このご恩は忘れません^^」



リーダー:
「ふふふっ、男って単純ねw」
 (あぁっ、なんていい人たちなんでしょう・・・)

一同:
「・・・」

男3:
「本音と建前が逆ですよ・・・」




その他














今回のリーダーの模範解答?は下です


























リーダー:
「いいんですか? ありがとうございます^^」




「これはあと2戦してもオーブ出なくて、
 私だけ先に帰るパターンですねw」

一同:
「そっちかw」




笑いの分かるリーダー(ウェディ女性)だったという、
そんなお話・・・












~エピローグ~

次の1戦でオーブでちゃいました。

さて、問題です。

男3人の次の行動は?















1.全員即座にルーラ


2.全員即座にルーラ
   → 天井に頭をぶつける

3.その他














みんな無言で、競うように
リーダーに小瓶を投げてましたw

あと1戦して
みんなで喜びを分かち合ったとさ、
めでたしめでたし^^








参考画像:ブルーオーブ



























参考画像:ブルーオーブ




~ある日のきゅ~うぇるさんの手記(コメント)より抜粋~

世界には素敵なレッドオーブがたくさんあることを
この日誌から学びました。。ありがとう。。

             出典:日常 ~伝えたい想い~

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1385874/
いいね! 132 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる