目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2013-11-11 21:31:59.0 2013-11-11 23:09:01.0テーマ:チーム活動

ボルモスさん、こんにちは^^

前々回ハロウィンが終わっちゃった話をしたら、
「ひらめきがなければ、ソーサリーをつければいいじゃないか」
「ハロウィン衣装がなければ、プスゴンがあるじゃないか」
って、言われてないけど、
初めてレンタル衣装を借りてみた
まさ=PSGNです、こんばんは^^


なんかこの衣装ちょっと恥ずかしいですよね・・・


























うぉぉぉぉぉ!!!!































ぷんすかっ!!























無性に暴れたくなりました・・・
 それだけのお話・・・


















うわさのボルモスさんと戦ってきました^^


ボルモスさんを知らない方はこちらからw

 参考:幸運の大小(代償)
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1408826/











女神さん(仮称)がゲットした、ボルモスのカードで
チームの方たちと行かせてもらいましたが、
みんな初見・・・

入念に作戦を確認しました(伏線)






主に話題にあがったのは以下の3点


①開幕ではらわたをえぐられたら、相当厳しい・・・

②魅了は一瞬で崩壊する可能性があるから、キラポン必須

③ネクロゴンドの波動・・・これは”絶対”にくらわないようにジャンプ




構成はこんな感じ


・大僧侶にしてチームの癒し系、
 仮に「女神さん」としておきましょう 
  →メイン僧侶


・ザ・魔法使いとはこの人のこと、
 仮に「大魔法使」としておきましょう
  →魔法使い


・紳士にしてチームのイケメン担当、
 仮に「変態紳士」としておきましょう
  →パラディン


・「まさ」
  →セカンド僧侶 
  仮に「器用貧乏」としておきましょう




器用貧乏:
「開幕「変態紳士」が押されちゃうかもしれないから」
「タゲみて、補助壁に入るね」

 → タゲ判断ミスって「器用貧乏」がいきなりはらわたをえぐられる
    
   → 奇跡の盾ガードで事なきを得る・・・


しゃれにならんw


気を取り直して・・・


・・・



暗黒の舞でキラポンをはがされてる隙に魅了の舞

 →「器用貧乏」”だけ”、魅了される

  →みんなで一斉にツッコミ・・・



(開幕のはらわたはコントか!!ってツッコミを受けてるようでした)

(心が痛い・・・)




みんなほとんどネクロゴンドの波動をくらわないで
ちょっと調子乗ってた時

 →「器用貧乏」ネクロゴンドの波動を受ける

  →聖女で生き残る・・・

   →「女神さん」の回復を信じて、さりげなく自分に聖女










という風に・・・

 まあ、余裕でしたね(白目)




みんなみやぶるしての勝利でした^^

事前の作戦会議と頼れるチームの方は
大切だというそんなお話・・・











「器用貧乏」:くらえ、メラゾーマ!!!!

「大魔法使」:メラゾーマではない・・・メラミだ
いいね! 174 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる