目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2013-11-16 22:33:23.0 2014-10-25 22:37:20.0テーマ:チーム活動

女神さん(仮称)の贈り物・・・

コロシアムに参加してみました
特技や呪文を使った相手に怒って攻撃してみました
ボッコボコにされました
最近お気に入りのプスゴン
バザーで安いのを見つけて、
せっせと買っていたら、
グレンで相場があがってる!?
これはPSGNともお別れか・・・って、思ったら、
ウェナで安く出品されていました。
ウェナのふくびきの景品である事を初めて知った
まさです、こんばんは

発見の日々ですね


まずはメイアさんの日誌から
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1467693/

メイアさんの日誌より
******************************
自分のキャラクターが、異名で覚えられている。
この世界で生きているキャラクターが生を受けているんです。
******************************

異名・・・二つ名・・・素敵ですよね^^
ボクにもできるといいな


そこで一歌詠んでみます

サラダバー
 伝説天女
  女神さん
いろいろあるけど
 なぜだかPNT

・・・



前回の日誌で、まさ=PSGN
ってイメージをつけようとしたら、逆効果でしたよ

「まささん=PNT」
ってある意味大正解?コメントを頂いた他、

中には、「PNT=まささん」ってものも!?

十分条件と必要条件って知ってますかね?



・・・語りだすと長くなるので、ここまでw
うちのチームに大僧侶にして、
癒し系でもある女神さん(仮称)がいます。


女神さんがある時チームチャットでつぶやきました


「メリーゴーランドとモビールって、誰?」

(女神さんの趣味の一つがハウジング
 そんな女神さんは、せっせと素材を集めては、
 いつもチームの職人さんに家具を作ってもらってます
 メリーゴーランドとモビールを作ることができるのは
 誰?って聞いています)


「それって・・・もしかして」

「お出かけツールのふくびきの景品かも・・・」

「・・・」



どうやら、女神さんは、スマフォではないようです・・・

とても悲しそうな女神さんです・・・

チームチャットだったので、
表情はわかりませんが、
それでも悲しさが伝わってきました・・・




これはひと肌脱がねば・・・




でもちょっと前に、のりでガイアのコインを買ってしまい、
ネタでプスゴンの衣装、一年分買っちゃったので、
ボクには今現金がない・・・


でもこれは、ひと肌脱がねば・・・


 プスゴンの衣装を脱ぎすてました・・・


そうです、お金がなければプスゴンを売ればいいのですw

衣装を売って、メリーゴーランドを買いました 
(ちょっと脚色入ってますのであしからずw)


そして、「あなたの足長・・・ プスゴンより」
という手紙を添えて、郵便で女神さんにメリーゴーランドを送りました^^


参考画像:足長プスゴン
さて、この物語のオチは次のうちどれでしょう?













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①女神さんの喜んでいる姿を一目見ようと、
女神さんの家にいってみると、
メリーゴーランドの前で、
「すごいよ、見て見て!」って、
はしゃいでいる女神さんがいました

でも、そんな無邪気な女神さんの笑顔が
一瞬曇ったような気がしました。

そうです、プスゴンを脱ぎ捨てたボクは裸だったのです・・・


数日後、女神さんの家を通りがかると、
そこにはメリーゴーランドはありませんでした。。。

その時ちょうど、郵便が届く音が・・・

恐る恐る郵便を開けてみると




「裸だと風邪ひくよ^^」
というメッセージとともに、
プスゴンの着ぐるみ券がたくさん・・・

メリーゴーランドを売って、
プスゴンを買ってくれたようです。。。




バザーの手数料以上に大切なものをもらったという、
そんなお話・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




②その他


















(本当の結末は、次です)



























しばらくするとチームチャットで・・・

「うわああああん」

突然女神さんは泣き出しました。














「みんな、本当にありがとね」

「本当に泣けてくる。。。」







どうやら、ボクと同じことを考えていた方が
他にもいたようです^^






そして、みんなで伝えました









「こちらこそ、いつも一緒にいてくれてありがとう^^」






ちょっと脚色入ってますが、ほぼ実話の
女神さんとチームの方との素敵なお話・・・


いいね! 218 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる