目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2013-12-20 18:27:17.0 2013-12-20 19:48:27.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

~プスゴン新大陸に上陸~  ネタばれ注意!!

写真タイトル:「浜辺での追いかけっこ」






「アストルティアでの日課」とかけまして、

「解決できない難事件」と解きます・・・


その心は?



























「迷宮入りです」

こんばんは、まさです^^




みなさん、「日課」ってしていますか?
ボクの日課は、まずは
メギストリスに行くところから始まります。

そしてみなさんお察しのこととは思いますが、
まずは・・・






そうですね
正解です^^


























プスゴンの衣装をレンタルします


・・・





ボクの日課は以上になります^^
あとは、臨機応変に楽しんでます。



まあ、単純に日課という言葉を使うと、
やらされ感があるので、
使っていないだけです。

やっていることは、
みなさんと変わらないかもしれませんw




俗に「日課」といわれるものは、
義務ではなく権利だととらえております^^

チームクエなんかも義務ではなく、
みんなと遊ぶための手段(ツール)だと
考えると途端に楽しくなります^^









さて、2ndが始まってしばらく経ちますが、
みなさんもレンダーシアのストーリーを進めている
事と思います。
ボクもちょこちょこと進めております

プスゴンで・・・






<ネタばれ注意!!>


以下、新大陸のストーリーに関する情報が
若干ではありますが載っています。
PVの範囲程度のものですが、ご注意下さい





















心の準備はよろしいですか?




















あっ、もしかして・・・


















どんな情報が載ってるんだろうって
期待して頂いている方がいるとしたら、


申し訳ありません







まったくもって、期待はずれですのでw







それでは、どうぞ!

「プスゴン新大陸へ上陸」















メルサンディ村に着きました

プスゴンで・・・

めちゃくちゃ「怪しいやつ!!」って言われました><



ボク、怪しいプスゴンじゃないよ><


















セレドの町に着きました

プスゴンで・・・

めちゃくちゃ大人扱いされました



いつもP〇T扱い・・・
じゃなくて、こども扱いされているので、
とても新鮮でした^^









角を入れて互角の勝負・・・
ただ・・・
おかし、食べたかった・・・






















アラハギーロ王国に着きました

プスゴンで・・・



めちゃくちゃ、まもの扱い・・・


 されませんでした




なんかちょっとだけ寂しいですよねw


ボク、悪いプスゴンだよ・・・














2.0が楽しすぎて、未知の大陸を
何もとらわれず自由に探索しています^^
(プスゴンでw)


(基本、まもの使いでいるため
 そこらへんを歩いているモンスターに
 普通に全滅させられて、何回も世界樹の
 お世話になっているのはご愛嬌でw

 昔の郵便クエや
 黒宝箱探しを思い出しますねw)








もしかしたらのお話



もし、「日課」というものに
「日課」という言葉に
やらされ感を感じている方がいたとしたら、

そんなことは一度忘れて、
新大陸を探索してみましょう^^



素敵な風景、新しいモンスター
新たな出会い、新たな発見が
あなたを待っているはずです^^



アストルティアを満喫しましょう^^







アストルティアを満喫できるイベントはこちら


ガチニッシャーメイアさんのクリスマスイベント^^
「クリスマスイブ×2 仮装ダンスパーティ」
12月23日(月)(祝日)  20:00 ~ 22:00

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1605099/




時間的にボクは参加が難しそうです・・・
みなさんにお会いしたかったです><


それでは、少し早いですが・・・




メリークリスマス!!
いいね! 174 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる