目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-01-22 22:23:00.0 2014-01-24 20:07:11.0テーマ:プレイヤーイベント感想

イベント: 偶然の出会いを大切に ~幸せスパイラル~ 誕生秘話

メギの酒場で
「PNTのまささんですか?」と声をかけられたので、
全力で否定したら、他人だと思われた
まさです、こんばんは^^

そういう時、どういう表情したらいいか
わからないですよねw




ちょっと思い立ちまして、
個人イベントを行いたいと思います。


元来、ボクはアストルティアに出没するのは
夜も更けた頃で、
また、決まった時間に確実にインできるという保証もなく、
インしていても頻繁に離席していたりと
他の方のイベントへの参加はもちろんのこと、
自分でイベントを主催するなど、
できるはずがありません・・・


そこで考えました・・・


今までイベントの概念を変える、逆転?の発想です。






こんな感じです

開催場所・・・アストルティア全域

開催日時・・・いつでも

スタッフ・・・なし

参加資格・・・後で提示します



後でしっかりまとめますが、
これだけ聞いても、異色なのがわかると思いますw


まずイベントを行おうと思ったきっかけを
お話します










最近日誌を通じて交流がある方に、
アストルティアの世界で偶然お会いすることが
何度かありました

(ボクのアストルティアへの
 出没はほぼ深夜に限られているため
 お会いする頻度は少ないです)


そんな時に、偶然の出会いの記念に
何かお渡しできればと思いまして^^

そこで、何をお渡ししようか悩んだところ、
思いついたのが・・・










レッドオーブ・・・



「まさ=レッドオーブ」という代名詞もあるほどです・・・
(今、勝手に作りました)

これなら、シャレもきいていて、
お渡ししてもお邪魔になることはないかと


さらに思いついたのが、
ボクがP○Tになるきっかけ・・・

そうです、ボクには、メイアさんから頂いた
レッドオーブがあるのです^^







万が一メイアさんを知らない方が
いらっしゃいましたら、こちらから

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1712707/



とても素敵で綺麗な日誌を書くお方の代表作です・・・
(リンク先とこのコメントは、ジョークですよw)




さっそくメイアさんに
「メイアさんのレッドオーブ」を
お渡ししても大丈夫か聞いてみたところ
快諾して頂きました^^

メイアさんの幸せをみなさんにおすそ分けです・・・





うん、なんとなくイベントっぽくなってきたので、
勝手にイベントとさせて頂きましたw


また、参加に際しましては、
とても簡易な参加資格を勝手に設けさせて頂きます^^





参加資格はこちら

*************************

男性の参加条件は
カンスト、学歴はツスクル学びの庭卒以上、
ゴールド神・福の神・ギャンブルキング称号持ちで、
身長185cm以上で各種アクセは理論値
ってこれだけだから安心してねー^^

*************************




・・・




しまった~!!!!


これは、前々回の日誌で、
某べるのさんに全力で慰めてもらってw、
誘ってもらった合コンの参加資格でした><




・・・





でも、この参加資格・・・

ボクにとってはどうしても一つだけ
達成が難しいものがあるのですよ・・・





ええ、ええ、
見たままなので
みなさんお察しのこととは思いますが・・・


















ギャンブルキング・・・


ギャンブルには、縁がないので・・・



・・・




(身長は・・・オガコになれば
 クリアできるはず・・・)


・・・






えっと、何の話をしてましたっけ?w






文字数もよろしいようなので、

イベントの詳細は次の日誌ですw



あああ>< 
石は・・・投げないで下さい><
(ブーメランもギガスラもだめですw)









イベントを思いついたその日に、
奇跡的に偶然お会いした方

仮に「メギの酒場でPNTと叫ぶプクさん」
としておきしょうw
























ピンクプクさん=ハセッスさんですw
レッドオーブ受け取り第一号おめでとうございます^^
いいね! 159 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる