目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真心の騎士

まさ

[まさ]

キャラID
: XB233-522
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさの冒険日誌

2014-02-01 13:28:38.0 2014-02-02 04:18:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

偶然の出会いを大切に ~幸せスパイラル~  奇跡編2

個人イベント開催中です
イベント: 偶然の出会いを大切に ~幸せスパイラル~
参考:1月22日の日誌


今回もイベント関連の奇跡のご紹介・・・のはずw


<まりもさん=マリオ君編>

とある理由
(女神さんの意識外のむちゃぶりw)
から、マリオになってしまった
まりもさん


ルイジ品にご注意ください (命名:非常食料)
日誌を通じて初めてフレさんになって頂いた方で、
この方との出会いも奇跡的なもの・・・



ある時から本当に多くの方から
いいねやコメントを頂けるようになったこの日誌・・・


************************
 ちょっとだけ振返を・・・


初期の日誌は本当に普通の独り言で、
コメントどころかいいねも一つもありませんw

転機は・・・


ボクの中での初期3部作・・・




7/12 まじん戦士の憂鬱

改めて見ると、文章も荒く
誤字脱字だらけ、
読みにくいことこの上ない日誌ですが、
単純に戦士に対する想い?が、
同じ境遇の方に伝わったようです


8/29 オチはディナーの後で・・・ 不屈の名作w(自分で言っちゃだめw)

この日誌のいいね・コメントの数は
当時としては異常でした

最後にもってくる会心のオチw
それをもってくるまでに張られた伏線

オチが想像できる人にはできる、
逆に「しまったそうだった」
と思われた方もいたようで

意図した以上に反響があった日誌



8/2 祝1周年記念~伝説の天女~
だいぶ前になりますが、うれしいコメントを頂きました

  まささんといえば、伝説の天女…。
  その日誌は涙なしには読めませんでしたが…
  いつのまにか日誌がPNT寄りに!

・・・

覚えて頂けている方には
本当に印象が強いようです。


実はこれは思い入れがありすぎる日誌・・・

本当に多くの方から温かいコメントを
頂いたのですが、
実は返信をしてなかったりします

その理由?については、うれしいコメントを
頂いたある方にちょっとだけお話しております
二人だけの秘密ですw

いつか話せる日がくるでしょうか^^





完全に脱線しましたね



 話を戻します


************************





実はまだみなさんのお名前と顔を
あまり認識できていなかった時代・・・

ある方から日誌にコメントを頂きました

まりもさんです

実はこのまりもさんだけは、
顔をすぐに認識することができました

それは、うちのチームの「非常食料」(プク)さんと
顔がうり二つだったから・・・

そしてある時、ティアにインして
雇ってくれていた人をみると
いつも雇ってくれる「非常食料」さん・・・

うん!?

よくみるとちょっと違和感があります・・・
名前が違いますw


もしやと思い、冒険広場で確認すると
コメントを頂いていた
まりもさんでした


これがまりもさんとフレンドになるきっかけ・・・


そしてさらに奇跡が


ある日、まりもさんのサブキャラの
コインボスを一緒にという話になり・・・

サブキャラと出会ってみてびっくりw

ボクとうり二つの子がそこにはいましたw


マリモブラザーズ
ええ、若干ですが、背は負けているのですがねw

そのうち追い抜くと思うので
今は気にしないでおきましょうw


ちなみにお互いが影武者だと
主張しておりますw

「被影武者」さんの誕生秘話でした



~幸せスパイラル~

イベントの性質上、
フレさんには例外とさせて頂いていた
偶然の出会いにプレゼントですが、
まりもさんとの出会いも偶然の奇跡

ボクのレッドオーブを贈らせて頂きました



そんなまりもさんから、
素敵なプレゼントのお返しが・・・



パールスズランの花です・・・



すずらん・・・

とあるフランスという国では
贈った方に幸せが訪れますようにという
気持ちを込めて贈るものらしいです・・・

花言葉は「幸福が訪れる」

やばいですw
素敵すぎますよねw


何度も言いますが、
ボクは男キャラですよw

うははw




ちなみに、おかげさまで
Funが大量に集まっておりますw
機会を見てメイアさんに送り付けたいと思いますが、
怒られないか、本気で不安ですw






でも、いつかメイアさんに出会って、
こう伝えたいものです・・・




「メイアさんのおかげで・・・」

「ボクは立派な・・・

 ・・・

 PNTになれましたw」

(笑えんw)



(メイアさんには、PNT賞受賞のため
 体だけ?のフレさんになって頂いています)


せっかくフレさんになって頂いたのに、
緊張しちゃって、
まともにチャットもできていないのは
内緒ですw


うははw
いいね! 176 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる